※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1人で笑うことがあり、その笑顔は原始反射ではなく本当の笑顔か気になります。笑顔は社会的微笑か生理的微笑か、1人で笑うことはあるのか疑問です。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいます。
なんとなく笑った(?)と思う時はあるんですがいまいち生理的微笑なのか社会的微笑なのかわかりません。
それよりも私の顔を見て声を聞いて笑うというより、朝イチ起きてベッドのモニター見たら1人で起きてベッドの上で笑ってるんですけど1人で笑うこととかってありますか?
なんども笑顔みたいな顔になるのは原始反射でなく笑ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃はニコッと微笑むくらいでした!
しっかり笑うようになったのは3ヶ月手前でした!!3ヶ月過ぎてからは触ったり刺激を与えると声を出して笑ってましたね👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人きりの時に笑うことってありましたか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かを見て笑うことはありましたよ

    • 8月23日