※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をテレビを観ながらあげると、子供がリラックスして食べる。この方法でストレス軽減。2歳まで大丈夫か心配。録りだめたドラマを楽しむ計画。

離乳食を毎回無音であげていたら、あまり食べず、私もそこに執着するので、すごくストレスになってしまい、ストレスの限界で録りだめたドラマを観ながらあげてしまいました(笑)
そしたらなんとまあ気楽…です😂
子供も少しテレビの音がすると観ながら口あけたり前よりリラックスして食べています。
今10ヶ月です。このままこの作戦でやっていこうと思うのですが(笑)ずっとドラマなんて観る暇ないしと諦らめていたのですが、この方法があれば何個か観れそうと、秋からのドラマ何本も録りだめるか?と考えています(笑)
しかし…これ見たくないとかいつ頃から言われるのかとヒヤヒヤです😅2歳くらいまでは、これ消してとかやだとか言わないですよね?何やってるかまだわからないですよね…?喃語しばらく続きますよね?
張り切って録りだめて、全然観れなかったら悲しすぎるので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私TVer流しながらご飯ですよ🙂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😆別にいいですよね!
    引き続きやります🤣

• 8月23日
めろ

うちの長男は2歳過ぎで、自分の好きなアンパンマンやらYouTubeやら見せろーってなってた気がするので
しばらく親が好きなドラマ等でいける気がします!!笑

私も今次男を離乳食あげるときは
自分が好きなYouTubeとかドラマとかみてますよ🤣(長男は保育園行ってるときとか)
長男がいたらムリです、これ見なーい!ってうるさく言われるんで😂
自我があまり出ない間に楽しんだ方がいいです🫢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2歳くらいからですよね😄
    では張り切って秋ドラマたくさん録画します🤣と思ったらそんな観たいのないという(笑)

本当に自我でたら車の音楽すら聴きたいの聴けなさそうなので今のうち楽しみます😭

• 8月23日