※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が飲み会で女性とのLINEを送っていたことにショックを受け、問い詰めたが謝罪され、仲直りしたが最近また飲み会が増えて不安。どう思いますか?

皆さんならこの主人の行動、どう思いますか?

1人目1歳、2人目妊娠中です。
平日毎日ワンオペで里帰りするまで主人は週3飲み会、たまに3時くらいまで帰ってこないこともありました。
私は今回の妊娠がいろいろあって血が少しでも出たら即入院もしくは早産になる可能性もある状態でした。

里帰り前に異様に携帯を隠すなあと思ったので、主人が寝ている間に携帯を見ました。結婚前はたまに見ていたのでパスワードも知ってますが、長らく見てないので主人は見てないと思っていると思います。

そうすると仲の良い男の先輩(私も社内なので知ってる方)に「この飲み会で〇〇ちゃん(1年目の女の子)と消えたら察して下さいね!」「来週から妻が里帰りなので来週から頑張ります!笑」みたいなLINEを送ってました。
里帰り前+出産が心配な時期ということもあったのですが、すごくショックでした。
ただ携帯を勝手に見たことを言ったらこれからLINEとか消されるだろうし、もし離婚となっても証拠がなくなるなと思ってスクショをして自分の携帯に送って里帰りしました。

里帰りしてから、やっぱりモヤモヤしてたのと里帰りしたら女遊びでもする気なのかなとイライラしてきて携帯見たとは言わず主人を問い詰めました。
そしたらその週末、里帰り先まで来て(車で5時間くらいの距離)謝られました。体調も悪かったみたいで仕事も繁忙期でそんな中5時間もかけて運転して来て謝られたので大ごとにしすぎたかなとも思いました。

主人の言い分としては、その仲の良い先輩から私が主人と結婚してる3年前くらいに別の先輩とキスをしたと聞いてそれが思ったよりショックでじゃあ俺も飲み会くらい行っても良いかと思って妊娠後期になっても行ってた。でも何かしようとする気は何もなかった。LINEはただの男によくある冗談。〇〇ちゃんと名指ししたのはその飲み会に女の子がその子しかいなかったから。その仲の良い先輩に俺だって他の女の子といろいろあるんだぜみたいなアピールがしたかっただけだと。ただこんな時期に心配かけて申し訳ない。私のこと考えられなかった俺が悪かったと。
ちなみに私はキスしてません。これに関しては多分その先輩の勘違いです。
ただ主人の弁解を何度言われても、私が「信用出来ない」とか、「呆れた無理」とか言ってたら「もういいや何言っても信じてくれないんだねじゃあもう離婚するしかないんじゃない?」と何か若干逆ギレされました。
ただなんとなく仲直りして、今まだ里帰り中ですが普通には戻りました。

里帰り先まで来て謝ってくれてるし、男の冗談ってこんなこともあるのかなとその時は思っていたのですが
また最近飲み会が増えてきてなんかなーと思ってしまう時があります。
皆さんならモヤモヤしませんか?子供っぽいな、それくらい謝ってるしもう気にするなよと思いますか?

長々とすみません。

コメント

ぷちぼうのママ

ありえません
モヤモヤどころか許しません。
冗談かどうかなんてわかんないし、里帰りしてたら好き放題だし。
本当に本当に反省してるなら
飲み会だって自粛して
心配かけないようにするのが最優先です。
口でいくら謝ったからって
ちゃんと態度と行動で示してもらってからじゃないと自分なら許せません

悪いことしたのはご主人なのに、大事にしすぎたかな、なんてママさん器が大きくて尊敬です🥲✨

トマト🍅

めちゃくちゃモヤモヤします!!!
というか逆ギレされる意味がわかりません!

そもそも、1歳の子供がいる&妊娠中なのに、飲み会にいく、夜中まで帰ってこない時点で私の中では結構あり得ないです🖐️
奥さんが入院手前になるまで何してんの?って感じだし、子育てしろよ!って思います。

LINEでの女性問題の件は論外です。5時間かけて謝ろうが、体調が悪かろうが知ったこっちゃないと思ってしまいます(自分の体調管理不足だろうが!って思います笑)。

それに旦那さんに100%非があるにも関わらず、妊婦に離婚のワードを突きつけてくる時点で、思いやりに欠けます。

私が感情的になってすみません💦笑
また飲み会が増えて来ているのであれば、信頼関係が戻るまで自粛するように伝えて出産後も飲み会を控えて、子育てに専念してもらうよう私だったら話し合います。