※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仙台市の産後ケアでおすすめの施設を教えてください。生後2ヶ月のベビーと利用したいです。宿泊かデイサービスで検討中です。

仙台市の産後ケアでオススメはありますか?

生後2ヶ月のベビーと利用したいのですが、皆様が利用して良いと思ったところを教えていただきたいです!

宿泊かデイサービスでの利用を検討しています😊

コメント

ひまわり

ソレイユのデイサービスよかったです(^^)!ご飯がおいしかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご飯美味しいの重要ですよね!検討してみます💓

• 8月23日
ゆ

ママん家、助産師さんが優しくて予約取りやすくてよかったです☺️
おっぱいケアや離乳食の食べ方など見てもらえました!
ただ、休む部屋まで泣き声が筒抜けなので気になるかもしれません💦

なるみ赤ちゃんこどもクリニックは予約が3ヶ月先まで埋まっているので利用したいなら早めの予約をオススメします😫💦
私も予約中でまだ利用してませんが行った人はみんな良かったと言ってます!

私は遅く行動してしまい予約取れなくて回数上限まで使えなさそうです…
宿泊も4ヶ月まで、デイも大多数が6ヶ月までだと思うので早めに予約できるとこ探してみてください😫✨

話は少し逸れますが、助産師訪問のリフレッシュ型、育児ヘルパーも利用していますがとても助かってます!☺️💗
フル活用して適度にガス抜きしながら過ごしてくださいね☺️

• ゆ

↓の方、ママん家混み合うと仰っていたので私はたまたま運が良かったのかもしれません…!💦
    Webから問い合わせ→電話来るって流れでした☺️
    聞いてみてください😫💗

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    色々な貴重な情報ありがとうございます!凄くためになりました!
    早めに検討、予約したいと思います😊💓

育児ヘルパー初めて聞きました!調べてみます😊

• 8月24日
  • ゆ

仙台市の助成でやってる事業で1歳になるまで20回利用できます☺️
    2時間1200円です!
    私は母乳なので、とにかく食べないと!と思い
    作り置き料理をお願いしてます!
    他の家事や保育もやってもらえたりしますー!
    仙台市のホームページから電子申請で利用スタートできるので是非!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!そんな事業があったんですね!知らずに過ごすところでした💦即申請します🫡

本当色々教えて頂き助かります🙇‍♀️💓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ママん家おすすめです!ただ人気で混み合う印象です。
デイケアですが、お願いしたら沐浴もしてもらえるので午前休んで、お昼食べて休んでる間に沐浴してもらって、授乳して帰るって感じでした。
わたしは完母だったので授乳になったら連れてきてくれるっていう感じでした。

こんの助産院に宿泊利用しましたが、「実家感」があります。
野菜メインの美味しいご飯食べて、ベビー預かってもらってしっかり休めました。
夜中はミルクにしてもらって寝ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    貴重な情報ありがとうございます!沐浴お願いできるの助かりますね!

検討してみます😊💓

• 8月24日