※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

設計士に下地の必要性を相談したいです。ファミクロ内の壁やキッチンボード上の壁、クローゼットの下がり壁について。

マイホーム計画
下地の入れる場所について🏠

今設計士さんと打ち合わせを重ねてるのですが、下地を入れたい場所を言うと全て「それなら下地はなくても大丈夫だと思います」と言われてしまいます。

私が下地をお願いしたい場所↓
ファミクロ内の壁(全身鏡をかけたい)
キッチンボード上の壁(飾り棚をつけたい)
クローゼットの下がり壁(扉をつけてないのでロールスクリーンをつけたい)

本当に無くても大丈夫なのでしょうか??
信用できなくて😂

コメント

はな

書かれてるところ、全部あった方がいいと思います💦

まぁ、つけるときに、下地無しでもつけられるような商品を選ぶっていうこともできるとは思いますが…

ママリ

下地を入れたい場所にちょうどよく柱が来てれば大丈夫だと思います
基本下地がなきゃ無理で、、言った言わないになるので気をつけた方が良いかと思います💦

ママリ

柱や梁にネジを打てば問題ないので、ロールスクリーンなどはなくても大丈夫なケースが多いですね。

今はエアコンも下地なしで設置できるので、専用のネジがあれば大丈夫です。

ただし、鏡のところはしっかり相談した方が良いですね。

はじめてのママリ🔰

全部あった方がいいですねぇ。
クローゼットは突っ張り棒タイプのロールスクリーンならいらないですがそうでないならつけるべきです!

ママリ🔰

下地って難しいですよねぇー
入れたところは結果無かった方が良かったり、入れなかったところは必要だったり、、、

ママリさんのを見る限り、ファミクロ内の壁とクローゼットの下り壁は必要そうです。
飾り棚は石膏ボードのホッチキスを使用する商品を使った方が、後々場所を変えたい時とかに穴が残らず、一回つけてみて止めるとかも出来るので便利です。
ちなみにうちはロールスクリーンは突っ張り棒タイプにしましたが、今のところ5年で一度も落ちてないです