※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘と1歳半の息子の食べムラや悩みについて、先輩ママから笑いとパワーのアドバイスを求めています。

お子さん大きくなった方からの

「2歳なんてまだ赤ちゃん!!わからんくて仕方ない!!」
「1歳???産まれたてじゃん!できんくてOKOK!!」

みたいな、漫画だったら効果音に「ガハハ」とつきそうな感じの先輩ママさんからのコメントください😂😂

伝わりますかね…??

最近の悩みなのですが

2歳半の娘は
・食べムラえげつない
・お菓子は食べたがる
・食べるのも飲むのも遅い
・でもムチムチ(14kg)でダイエットしたほうがいいの…?と悩み中
・言葉ゆっくりで最近やっと3語分ちらほら
・意思疎通はかなりできているけど「どっち?」とかは答えられない

1歳半の息子は
・歩き食べ、遊び食べ、食べムラ
・夜泣き
・オムツ替えとか脱走
・すぐ風呂場で遊びたがる(水遊びが好き)
・力加減がわからず髪とか引っ張る
・ずっと座ったりじっとしてるのは不可能

と、深刻な悩みではないのですが
特に食べムラがふたりとも凄すぎていつになれば外食とかで座って目の前のご飯食べるようになるの??と思います
(なぜか保育園ではふたりとも座って完食しているらしいです)

なので、先輩ママからの
笑って悩みも吹き飛ばす感じのパワー系アドバイスや声が欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫、生きて元気で過ごせてたらオールオッケー🙆

食べムラ、偏食、いまだにあります🤣小2w
お菓子ももちろん食べたがって、夕ご飯絶対食べる!って言ってはお腹いっぱいと言って主人に注意される日々🤣
水遊びも好きです。
それでも定型で成績も良く(家で宿題なんてイヤイヤしてるのにw)元気です。

ダイエットは小さい子はいらないですよー‼️
ムチムチも今のうちに楽しんでください🎵ぷにぷにほっぺやムチムチの腕やおてては幼児さんでしか味わえない✨

まだまだ本当にこれからですよー‼️人間らしくなるのは🤣🤣

ゆうり(ゆるダイエット部)

もうほんとそんなもんなんですよね~
子どもって!!!

その時は悩むんですよ🥲
はぁ…うちの子これで平気なのかな?って
でもしばらくしてできるようになるとあんなに悩んでたのにいつの間にできるようになっちゃったのよ!って面白くなります🤣🤣

はる

食べムラめっちゃありました!
長女は3歳くらいまで食パンと納豆ご飯のみで生きてたレベルです🤣
歩き食べ遊び食べも我が家2人ともあるあるです🤣
本当は良く無いんでしょうけど立ちながら食べさせてました🤣
1〜2歳の外食は大変です!次女もここ一年ほどでやっと落ち着いて食べてくれるようになりました…🙂‍↕️
イヤイヤ期の時は買い物も両手に泣き叫ぶ次女抱えながら必死にカート押してしてました🤣

大変で戻りたく無いですけど思い出したら自分頑張ったな…って思います🤣今も大変ですけどマシになりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの上の娘(現在小学一年生)は1歳過ぎてから2歳ごろまで白米、ラーメン、ポテト、お菓子で生きてました🙏
1歳半検診ひっかかってるので、食べてくれればOKというスタンスでした。
なので、食べ歩きOK、遊びながら食べてもOK、もちろんテレビ見ながらでもOK。なんでもいいから食べてくれればいいと思ってました🥹
娘は言葉は早かったけれど、
お友達の中には言葉ゆっくりな子もいましたよ♪
今、何も問題なく小学一年生やってます!

偏食、少食については
わたしはかなり悩みましたが
今はちゃんと嫌いなものでも出されたらしっかり食べますよ☺️
新しい悩みはあるけど、あの頃悩んでた悩みは無くなりました✨

まぬーる

人間は、変わる時期が来る。ひとまずは、3歳まで待て!

次は6歳。