※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

鶴見区の焼野小学校、茨田北小学校、茨田北中学校の評判を教えてください。

大阪市鶴見区の学区について

引っ越しを検討しています🏠
鶴見区の小中学校で評判がいいところ、悪いところ教えてください!

焼野小学校
茨田北小学校
茨田北中学校

あたりどうなのでしょうか??

コメント

まるまる

少し前の質問なので恐縮ですが…😣
以前このエリアに住んでいて、私自身がここで育ちました!

子供の数も多く育てやすいエリアだなと思います🙂‍↕️
焼野小学校は比較的新しく出来た小学校で、すごく綺麗です!

茨田エリアより茨田北中の方が治安がいいイメージです!
駅からは少し離れてしまいますが、通学にも大きな道路などなく安心です!

• ままーり

ままーり

回答嬉しいです!ありがとうございます🫧
    実は今門真に住んでいまして、、、今の学校は荒れている印象で転校も真剣に視野に入れていて、、、。
    鶴見区は奇抜な子、暴力振う、口のすごく悪い、特別悪く目立つ子は居そうな感じですか??
    わかる範囲でいいので、色々鶴見区のこと教えてくださるとありがたいです🙇‍♀️
    あとは賃貸や戸建てがとても高いことがネックです🥲💦
    あとはお金持ちが多いイメージで、マウントがすごいのかなぁとか色々考えちゃいます🥲

• 9月18日
  • まるまる

まるまる

多少ヤンチャな子はいるかもしれませんが(公立だとどこもそうですよね💦)
    そこまで奇抜な子や暴力振るうような悪い子の話は聞かないです!(知り合いが小学校に勤めてます)
    近くに住んでる中学生は部活やってて礼儀正しく、すれ違う時にいつも挨拶してくれますよ🙂‍↕️✨

たしかに、家賃は市内なだけにすこし高いかもです😭
    ただ、鶴見区も緑とか横堤(イオンがあるあたり)はかなり値がはりますが、茨田大宮〜浜くらいまでは比較的マシな印象です💡
    お金持ちは多い…ですかね?あんまり私は感じたことないです😂😂
    支援センターや区役所も私は行きますがそこで出会ったママ友さんたちとかもマウントを取るような印象はないですね…🤔

地元のおじいちゃんおばあちゃんが見守り活動してくれていたり、地域活動も盛んなのかな?と思います🥹
    何か聞きたいことありましたらわかる範囲でお答えできると思います💓

• 20時間前