※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳半の娘が映画館デビューしたい。映画中は静かにしているが、家では座っていられるか不安。万が一の場合は前の方の通路がいいかな?


お子さんの映画館デビューは何歳でしたか?🎬


クレヨンしんちゃんが大好きな娘が
新しく始まったクレヨンしんちゃんの映画を
観にいきたい!というので連れてってあげたいなあと
思うのですが4歳半の子でも大丈夫だったよ〜
って成功談を聞きたいです😭💭(笑)


映画を観てる時は立ち上がらない、歩かない、
お喋りをしない、おもちゃは持っていかない、
ポップコーンやジュースは飲み食い出来るけど
こぼさないように、静かに。というのは
何度も何度も言い聞かせて、本人も映画館の
お約束は?と聞くと上記のものを答えてくれるし
飛行機の4時間など長時間でも大人しい子なのですが
家で映画を観てる時はじーっと最初から最後まで
座って見てる時もあればウロウロおもちゃで
遊びながら観てる時もあり、ひたすらじーっと
座って観ていられるのかが不安です💧


もちろん万が一約束を守れなかった場合は
すぐに連れ出して帰るつもりですが
やはりそういうことを考えると初めては
なるべく前の方の通路がいいですかね?😭💭


コメント

2児ママ

うちの娘は4歳なら全然余裕でしたよ😊
3歳で映画デビューで
その時は1時間とかの短いものを見てましたが
4歳過ぎてから
2時間の連れて行ったら
静かに最後まで見てられました!


うちの娘も家だと動き回りながら見てますが
映画館ではちゃんとわかってるので
ポップコーン食べながら
ちゃんと座ってます(笑)

ママリ

まだデビュー前ですが、今週の土日にパウパトを見に行きます。
もう少しで3歳です!
一緒にお友達も行くのですが、その子はすでに映画館デビューをしていて、ママによると1番前より1番後ろが良いと言っていました!
立ち上がっても後ろの人がいないから迷惑にならないのが1番大きいと言っていました!

ちなみに、すでにチケットとってありますが購入した座席は1番後ろの端の座席をとりました!
端なのでなにかあってもすぐ退席できますし✨

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月頃にトーマスの映画を観に行ったのが最初です。
椅子に座ると足がつかなくてぶらぶらしてましたが、特に誰かに迷惑かけることもなく🙄4歳なら大丈夫かなと思います。
ちなみに席ガラガラでした🤣

きなこもち

うちも4歳半の時に映画デビューしました☺️✨

2時間ちょっとの映画を観たのですが最後まで大人しく見てました✨
座る場所はもし途中でトイレなどで退出することを考えて1番後ろの通路側にしてます!

はじめてのママリ🔰

去年2歳でクレヨンしんちゃん観たいと言うので映画デビューしました!ストーリーは分からないだろうし結構長かったですが、大人しく見ていられましたよ😊

う

2歳8ヶ月でアンパンマンの映画デビューしました!!
私たち以外は誰もおらず、途中からうろちょろしてましたね。笑

はじめてのママリ🔰

4歳になってすぐ上の子のリクエストでスパイファミリーを見に行きましたが大丈夫でしたよ😊うちも家ではじっとするタイプじゃないです。ジュースとポップコーンは必須ですね😂
末っ子も居たので1番最後尾の通路側(後方ドア)に席を取って何かあれば私が2人を連れて出る段取りでした。

ママリン

2歳でアンパンマンで映画デビューしてます。

クレヨンしんちゃん、ちょっと長いけど大丈夫ですかね?
大好きなら集中してみれるかな?
うちの子も2歳だと席立ったりはしましたが(ウロウロはしてませんが).、4歳にはしっかり座って最後まで落ち着いて観てましたよ〜。
たまに小声で、まだ終わらないの?って聞くような時もありましたが😂

すぐに出られるよう端っこの通路側の席が良いんじゃないですかね。トイレって言われても出やすいし気が楽かと〜。

moony mama

息子も四歳半くらいでデビューしましたが、問題なかったですよ😊
自宅では,ドラえもんですら「怖い」と騒いだり、静かにじっとみるなんて出来ない子ですが、映画館では上手にポップコーンとジュースを楽しみながら、映画見てました😆

はじめてのママリ🔰

こないだ見てきました〜!

ちゃんと最後まで座って見れましたよ😊
ただ、音が大きいシーンとかは
多少怖がってました💦

周りも、娘より小さい子たくさんいましたよー!