※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
サプリ・健康

小児科や泌尿器科に相談した方が良いです。6歳で薬を飲んで改善した方もいます。

年長の子がいます。昼間は大丈夫なのですが、夜間のみ紙オムツがとれません。朝までもつこともあれば、オヤスミマンの紙オムツでも漏れてしまう程のおしっこが出てしまうことがあります。

小児科や泌尿器科に相談した方が良いでしょうか?6歳になれば薬の力で夜尿症をよくできると聞いたこともありますが、実際飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん♡

上の娘がなかなか夜オムツとれなくて、小児科に相談したところ夜尿症と言われ、今現在も薬のんでます。初日以外は、嘘みたくお漏らししてないです。

• あかり

あかり

薬の効果があるのですね!それはどのくらいの期間飲み続けるのですか?

• 8月26日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

とくに言われてませんが、4週間分薬を出されました。
    寝る前に飲み物をたくさん飲むと薬を飲めなくなってしまうので、
    そーゆー時でも、お漏らししなくなったので、そろそろ自己判ですが薬やめても大丈夫なのかな?とは思ってます!!

• 8月26日
  • あかり

あかり

一ヶ月分でお薬をもらえるのですね!効果ありなら嬉しいですね!

• 8月27日
mizu

同じく年長の息子が、まだ夜間のオムツがとれていません。
とれそうな気配も全くありません😂

ので、先日小児科にいって夜尿症の相談をしましたが、投薬の前にまずは生活リズムのコントロールから…という説明を受けました。

寝る前の水分量の制限、朝イチのオムツの計測、朝イチの尿量の測定など、やることがかなり多く、私は説明を聞いただけで挫折してしまいました笑笑
ただでさえ忙しい朝の時間帯にそんなことできないよと思ってしまって…

とりあえず我が家はもう少し何もせず見守ることにしました😂

• あかり

あかり

生活リズムのコントロールをするのですね。確かに朝の忙しい時間に、それは難しいですよね😢

• 8月26日