※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①食べたもので母乳の味は変わりますか?辛いもの食べた後の母乳が赤ちゃんに影響するか知りたいです。 ②搾乳した母乳を冷蔵庫で保管していて、次に新たな母乳を継ぎ足しても大丈夫でしょうか。

母乳や搾乳ついて教えてください☺️
どちらか1つでも大丈夫です!!

①母乳って食べたものによって味が変わりますか?
辛いもの食べたあとの母乳は赤ちゃんの飲みが悪くなるとか...そういうのありますか?

②電動搾乳機で哺乳瓶の中に搾乳した母乳を入れました。冷蔵庫で保管しています。次の搾乳時に、冷蔵保管していた搾母入り哺乳瓶に、新たに搾乳した母乳を継ぎ足していいのでしょうか?
もし継ぎ足していいのなら、冷たいままの哺乳瓶に継ぎ足していいのでしょうか。

コメント

①普通に辛いものやコーヒー好きですが問題ないなと思います。
②そうゆうことしてました。
全然問題ないかと😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

繰り返しの質問になってしまい、すみません💦
    冷蔵保管してた前回の搾母入り哺乳瓶は温めたりせず、冷えたまま、新たに搾母を継ぎ足していいってことですよね?

• 8月23日

退会ユーザー

そうですね、そう思います。保存する時は冷蔵で継ぎ足し溜めていって飲ませる時は湯煎でぬるめにしてって感じな事をしました。
    一応24時間で一回全部リセットはした方がいいと思います😃
    もっと衛生的に考えるなら搾乳した母乳を入れる袋を買うのもいいかもですね😄
    私は2人目は袋なんてしませんでしたが😁

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいまま継ぎ足していいんですね☺️
    母乳パックってやつですね!気になってますが、買わずに終わりそうな気もしています😂笑

丁寧に教えてくださってありがとうございます!助かりました!

• 8月23日