※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科が2つある。クリニックは混んでいて待ち時間が長いが、総合病院は空いている。クリニックはタクシー、病院はバスで行ける。どちらがいいでしょうか?

近所に小児科が2つあります
個人クリニックと総合病院

クリニックは当日6時予約開始で1分で埋まり
時間に行っても1.2時間は余裕で待ちます

総合病院は予約なしで行ってガラガラ
綺麗広くてで先生みんな感じもいい


総合病院は子供だけじゃなく色々な病気の人がいるから
感染リスク避けるためにみんな来ないので
小児科は空いてるらしいです

皆さんも自分ならクリニックがいいですか🤔?

クリニック行くならタクシー
総合病院は家の前から病院までバスが出てます
距離は同じくらい

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら総合病院にします。
小児科の狭い空間で何時間も待つ方が嫌です😅

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    私も総合病院にしようと思ってるのですが、ママリで総合病院は子供に流行ってるもの以外ももらってくると言われて、なるほどなーと思い🤔

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    空いている総合病院と混んでいる小児科だと感染率は確実に小児科ですしね💦
    子供の方が流行っているの多いので、総合病院で小児で流行っている以外をもらうのは稀かなと🙌
    むしろ総合病院は、大人が耳鼻科とか皮膚科とか呼吸器科とかうつるもの以外の人が多い印象です!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

子供が体調悪い時に1.2時間も待てないので総合病院いきます( ; ; )
小児科で長時間待っているのも中々の感染リスクだと思います...

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。そうですよね!
    総合病院は子供が流行ってるもの以外ももらってくる可能性あるから空いてるらしいです🤔
    どっちもどっちな気がしますよね〜

    • 8月23日
ままり

私は先生との相性良くてガラガラなら総合病院の方が良いです🥹子供がしんどそうな時、長い時間待たせたくなくて😭

大学病院と近くの小児科どっちも通ってて、この投稿みて思ったんですけど子どもで流行る感染症以外の感染症って例えばなんですかね?🤔
インフル、コロナでも子どもはかかるし…大学病院より近くの小児科の待合室の方がいつも私は怖いです😂💦笑

  • ままり

    ままり


    昨日39度で9時頃連れて行ったら、24畳くらいありそうな待合室に私しかいなくて、子供ソファに寝かせてました😂

    たしかに...なんだろう⁉︎笑
    うちもいつも怖くてあまりに混んでる時は車待機にしてます🥹

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    えっ、それで先生も優しくて良い感じなら最高だと思います🥺むしろ羨ましいです❣️笑

    あんまりパッと出てこないですよね👀今妊娠中ですし、混んでる小児科行くより良さそうな気がしますね☺️✨
    妊娠中はただの風邪でさえしんどかった記憶があります…😇

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    いいですよね!
    なんでこんなに空いてるんだろうと最初は不安に思いましたが何も不満がなくてやったー!って感じです😆

    • 8月23日
も

私も同じ状況なら総合病院にします!
クリニックで長時間待った方がいろんな感染症にかかるリスク高そうな気がして🤣

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    ですよね!便もいいですし今度からこちらにしようかと☺️

    • 8月23日
あー

総合病院は病院のスタンスとして紹介状とかない時でも受診して大丈夫な感じですか?
うちの地域はそれがけっこうNGなとこが多いので心配になりました💦

  • ままり

    ままり


    大丈夫です!
    うちの市は医療費200円なのですがいつも200円しかかかってないです😌

    • 8月23日