※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

なりもとレディースホスピタルでの無痛分娩の費用について、HPに載っている金額に+20万円ほどかかると考えています。無痛分娩と和痛分娩で金額が異なるため、どちらを選ぶか迷っています。

大阪府枚方市のなりもとレディースホスピタルにて、
無痛分娩で出産された方に質問です。

〇手出しは部屋代等も含め、いくらでしたか?

HPにだいたいの金額が載っているのですが
やはり+20万くらいでしょうか。

無痛分娩と和痛分娩で金額が違うので
どちらにするか悩んでいます…。

コメント

あーち

こんにちは!
昨年の9月になりもとさんで無痛分娩をしました👶🏻
出産日を入れて6日間入院で、出産日→LDR、2日目→大部屋→3.4.5.6日目→個室で手出し20万いかないくらいでした💸
和痛と無痛だと全然金額違いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいになりますよね🥲
    そうなんです…
    産後の回復等を考えると無痛なんですが、金額に差がありすぎて悩んでしまいます🫠

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

今年の3月に出産したものです☺️
私は出産日の前日から入院してて
トータル7日です!
無痛にして吸引分娩なったのでほぼ、保険適応でしたがそれでも20万超えました💦
出産した日からシャワートイレ付きの個室です。
保険請求出来たので私はプラスになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    無痛だと吸引分娩になることが多いってよく聞きます🙇‍♀️
    20万は必要と思っていた方が良さそうですね🙂‍↕️
    プラスだとありがたい☺️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…お子さんが大きめだったりするといきむの難しかったり促進剤追加して激痛でまた麻酔を追加してもらったりだったので吸引になりました😂
    お部屋を大部屋とかにするともうちょっと安くなるかな?って感じです☺️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大部屋って気を遣いそうですよね🥲
    どこにお金をかけるか悩みますが
    穏やかに過ごせるようにしたいものです😌

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気遣いますね💦
    赤ちゃん連れてきてたら泣いちゃったりすると他の赤ちゃんも〜みたいなことはよく聞くのでそれなら個室で自由に出来る方がいいかなと思います😂
    後、お風呂好きな時間に入れるのはデカかったです🤭
    お風呂予約しないとだし30分しかなかったので…💦
    あと、面会時は大部屋だと外に出ないとなのでその点個室だと部屋まで来てもらえるので楽でした☺️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥲お互い様とはいえ、他の赤ちゃんが泣いちゃったらごめんなさい😭ってなります😂
    お風呂予約なんですね…それは好きな時に入りたい…
    色々と詳しくありがとうございます!面会のことまで考えていませんでした😮‍💨
    無痛か和痛かはギリギリまで悩みそうですが、お部屋は個室で希望してみます☺️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです…ゆっくり休めるのなんて入院期間だけなので気遣って休めた気がしないとかだったらアレですし…💦
    私は産後暑すぎたので一日2回とか入ったりしてました😂
    和痛はほんと、最後の痛いところだけ取るって感じなので、一応同意書だけ書いといてその時の状況で決めたらいいかなと思います☺️!バースプランにも陣痛耐えれそうならそのままで無理そうなら無痛or和痛にしたいです。
    って伝えたらいいかなと☺️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにシャワー付きの個室にすれば好きなだけ入れますね😂
    たくさんアドバイスありがとうございます🥲♡
    最後だけなんだ…和痛にするくらいなら無痛にした方が良さそうですね😶
    バースプランその通りに伝えます☺️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです笑
    他の病院だと高額でもなりもとはまだお優しい値段だったので嬉しかったです🤭

    助産師さんに聞いた時は最後だけって言ってたのでもう無痛一択だな!ってなりました😂

    • 8月30日
かりんとう

出産日を入れて5日間の入院で、15万程でした!(トイレ付きの個室)吸引になったので、保険請求して全額返ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    無痛分娩だと、吸引する可能性が高いみたいですね😌

    • 9月19日
  • かりんとう

    かりんとう


    いきむ力が弱くなって吸引することが多いみたいですね!私の場合、赤ちゃんの首に臍の緒が巻き付いていて 心拍が落ちてきていたこともあり、吸引で手伝ってもらいました!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    出産は本当に何が起きるか分からないですね🥲
    でも、対応がしっかりとされているようで安心しました!

    • 5時間前