※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

町内会のお祭りは強制ではなく、行かなくてもいいです。小学生になると町内会活動もありますが、参加は任意です。母も行かなくても問題ないと言っています。

町内会のお祭りって強制ですか?

抽選とかあります。必ずなにかはもらえるみたいですが
そもそもそういう場も好きでなくて行かなくていいかなーと
思ってしまってます。

来年小学生なのですが小学生になるとお神輿担いだりとか
町内会入ってるからこそできるものがあるのですが
それですらいろんな人いるし嫌だなーいきたくないなー
が勝ってしまいます。

母曰く別に強制じゃないんだから行きたくなきゃ
行かなくていいんだよといってましたが
どうなのでしょうか

ずっと地元に住んでて地元で家を買ったのですが
母も適当人間なので本当か?って感じで😮‍💨

コメント

満月

神輿担ぎに、子供相撲が
ありますがうちは不参加です。
他にも不参加の方いるし、
あんまり気にしてなかったです😳
本当にどっちてもいいと思いますよ!👍🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    我が家は前後ろ隣がお爺さんおばあさん達ばかりで😭
    聞くに聞けず💦

    • 8月23日
  • 満月

    満月

    うちは、登校班の
    グループラインで返事を
    ということで他の方が
    どうするかと分かりました😊
    なので、来ない方もわりと
    いると思いますよ♪

    • 8月23日
まんまるしかく

参加資格があるだけで強制ではないと思いますよ😊
うちも義実家は毎年参加用の抽選券が届くけど参加してなかったです!今は子供がいるけど去年は参加してないし、小学生になった今年初めて参加予定です🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それならよかったです😭旦那もいってきなとか言いますがそういう場が嫌で避けたくて💦

    • 8月23日
ありす

祭りなんて強制参加じゃないですよ😂
来ない人なんていっぱいいます🙆‍♀️
うちの町内は子供神輿は子供会主催なので、子供会に入ってる子はほとんど参加してますが、来ない子もいるし、子供会入ってない子もいます🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うち町内会はいると自動的に子供も入ることになるんですよね😿町内会入らないとゴミ捨てられないから 〜 みたいなこと言われてしまい💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

行ってないです😂むしろ休みの日まで地域の人とかかわりたくないので💨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります😭!やですよね😭

    • 8月23日