※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

横浜のマイホームローンが16.7万。毎月支払いが重く感じる。横浜は高いと夫と話すが、田舎出身で金銭感覚が違う。FPに相談済。

マイホームの毎月のローン支払額いくらですか?
うちは横浜で16.7万です。毎月引かれる度に気持ちが滅入ります😩

調べると平均8万〜10万とか出てきます。
夫とローンの話しになると横浜は高いから仕方ないと言われます。確かに田舎とかに比べると高いのは重々承知だしそれを分かって購入したんですけど毎月気持ちが滅入ります🥲

夫も私も実家が田舎なので尚更、金銭感覚おかしいですが実家周辺の土地の値段とか聞くと安!と思ってしまいます。
横浜だったら仕方ないですかね🥲もっと都会だったらもっも高いと思います💦皆さんこんなもんですか💦?

一応FPさんに相談も夫がしたみたいで、大丈夫だったみたいなので生きてはいけそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てで8〜10万/月なんて、政令指定都市では無理ですよ😂
あっても噂のオープンハウスぐらいだと思います笑

田舎は50坪で100万きっている所とかもありますからね・・全国平均は無視していいと思います!

それに、住宅展示場などを持っているいわゆるハウスメーカーだと上だけで4,000万超えるので、政令指定都市+ハウスメーカーだと土地が狭くても最低で5,000以上はかかります💦

因みにうちも政令指定都市で月々16.4万です!
お友達の家(うちよりターミナル駅より)なんて、土地37坪のお家なのに1億超えてます・・😱

はじめてのママリ🔰

福岡です。3600万ローンで毎月9万いかないくらいです!世帯年収にもよるし、生活できるのであれば大丈夫じゃないでしょうか😳

はじめてのママリ🔰

所得に見合っていれば問題ないです!うちは8.5万ほどです💨めちゃくちゃ田舎なので5.6万〜でもあります😂

はじめてのママリ🔰

静岡で8万円です!(ボーナス払いなし)
駐車場3台庭付き。

横浜で駐車場もあるのなら高くなると思います!私はとても住めそうにないので憧れます✨

やぎくま🧸

同じ横浜で12万弱です!
うちは4LDK、庭付き、駐車場一台なのでこんなもんかなーと思ってました🤣
区にもよると思いますが(^ω^)

KK

東京の23区外で、7万以下ですが、家は3LDKのギリ2台駐車できるくらいの小さい土地・家ですです…
横浜で、しかも大きい家となればそのくらいしてしまうのでは無いでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

横浜で13万ちょいです…😅
駐車場一台です💧
横浜でも山の上とかなら安いのかな⁇

はじめてのママリ🔰

12くらいです。分譲マンションなので管理費、修繕費も入るのでコスパ悪いです🫠住み心地は良いですが❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大きめの都市です!!

• 8月23日