※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がうんちをすると泣くかどうかは個人差があります。泣く代わりに大人しくなる子もいます。泣く理由は不明かもしれません。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいます。
同じくらいの月齢の皆様のお子様は、うんちやおしっこをした時泣いて知らせますか?
うちはおしっこで泣いたことはなく、うんちの時は泣くというよりも逆に大人しくなりいつもより不気味にご機嫌になります。うんちをしてオムツを替えたあとなぜか泣くというよくわからないかんじです。

コメント

ままり

うちの子はうんちもおしっこも、しらせてくれませんでした。
うんちは時々不機嫌になってわかることもありましたが、大体オムツ変えようと思ったら、出てる〜😊ってことが多かってです!

はじめてのママリ🔰

1人目は、うんちやおしっこの時に泣くということは無かったです😂
ただ、うんちの時に盛大に音(おならと一緒に出したり排便時のぎゅるぎゅる音がしたり)がしてたので分かりやすかったです😂

不快感とか分からない子なのかなと思ってましたが、1歳過ぎたら言葉や行動で教えてくれるようになりました。

👧🏻

最近うんちしたら泣いて教えてくれます😭
1ヶ月の時は全く🤦‍♀️

シエル

昨日2ヶ月になりました。
うちの子は、うんちやおしっこが不快で泣くのはないように思います。
なので、授乳前やオムツパンパンだなぁと思った時に替えています。うんちだけはすごい爆発音がするのですぐ分かりますꉂ🤣𐤔

クマꕤ︎︎

おむつは泣いて知らせてくれたことないです🥹
おなかすいたと眠い時だけ泣いてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!おしっこしたりうんちして泣かないのは定型発達じゃないとか親戚に言われて!ここの掲示板の返信欄見せてあげたいです!
    眠い時も泣きますよね?
    眠いなら寝なよっていつも思いながら寝かしつけしてます😂

• 8月23日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

人に定型発達じゃないとか言う人いるんですか、、?
    人の気持ちがない親戚さんなんですね、、
    定型かどうか分かるのはまだまだ先ですよ🥲
    眠いのに寝れなくて永遠に泣きますよね、、お疲れ様です🥲♡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっとでもオシッコすると泣きます🫠
ウンチの時は、この世の終わりか?ぐらいギャン泣きします(笑)

我が家もうんちの時は大人しくご機嫌になります。おむつ替えをしたあともごきげんです。
おしっこは少しでもすると泣きます。

ママリ

泣いて知らせてくれることはまだないです😳
💩の時は毎回盛大な音を鳴り響かせながらきばってるので泣く前に分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!おしっこしたりうんちして泣かないのは定型発達じゃないとか親戚に言われて!ここの掲示板の返信欄見せてあげたいです!

• 8月23日
なの

泣いてオムツ替えてご機嫌になったりすることはありますが泣いて知らせてるって感じではないですね!
不快だよ〜って泣きです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ご機嫌になりますよね😊
    おしっこしたりうんちして泣かないのは定型発達じゃないとか親戚に言われて!ここの掲示板の返信欄見せてあげたいです!

• 8月23日
🦁

全然泣かないです🥹笑
オムツパンパンになってるのに、にっこにこ笑ってたりします…。
何故か変えようとすると不機嫌になったり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月23日