※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが突然寝つきが悪くなり、親としては困惑しています。このような経験をした方はいますか?

6ヶ月目前にして睡眠退行…???

今まで生後二ヶ月から決まった
ルーティーンで抱っこせずとも
しっかり寝てくれてた息子…

昨夜はいつものルーティンで寝せようとするも
まさかの泣きじゃっくりになるまでギャン泣き

抱っこ癖を付けたくなかったのもあり粘りすぎてしまって
可哀想なことをしてしまったと反省😢

結局いつも20:30~21:00には寝るのに、
昨日は22:00就寝とめちゃくちゃ遅くなってしまった😭

ここ1週間、後追いが激しくなったり感情表現が更に
豊かになったりと成長を感じていたので
睡眠退行の1種なのかなぁ、、、。

生後6ヶ月で今までの睡眠リズムが崩れた方っていますか???😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、生後2ヶ月から夜通し寝てくれていたのが、
5・6ヶ月頃から目を覚ますようになり夜間授乳してます😭

成長過程だと思って耐えています🫡

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月までは夜通し寝ていましたが、4ヶ月からは夜間何度も目を覚まし、そのたびに隣にいるか確認したり、、、泣いて起きたりしています。上の子もそうでしたよ。でも歩けるようになったり3回食が始まったり、断乳するとまた夜通し寝るようになりましたよ😊体力がついたり、ミルクだけではお腹がすくようになったり、周りがわかるようになってきたり、夜泣きかな?って思います🥺今は思う存分添い乳したり、ミルクにしたり、抱っこしたりて過ごしています‼️🥰まだ産まれて5ヶ月だもの❣️

みー

うちの子も決まったルーティーンでベッドに入った瞬間にしっかり寝てくれる子でしたが、最近大運動会をしてから寝るようになりました😂うまく寝られないとギャン泣きすることもあります。

私も抱っこ癖はつけたくなくて、最近編み出したのが、大人のTシャツをかけてあげること👕落ち着いて寝られるようになりました😊
親の匂いがして安心するのかな?

生後6ヶ月になり、体力もついてきている&やはり色んなことが分かるようになって来て不安なのかな?と思っています。成長の過程ですね🎵

夜中も以前より頻繁に起きていますがあまり深刻に考えないようにしています!
いつか夜通し寝てくれるようになると思うので、ドンと構えていてあげましょ!