※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が目をぶつけて青あざになりました。病院に行くべきか悩んでいます。小児科でもいいでしょうか?要見守りたいです。

8ヶ月の息子が転けてメリーに目をぶつけました💦
打った時に少し泣いてそのあとはけろっとしてますが、目尻のあたりが少し切れて軽く青あざになってます。
打ってない方の目を隠しておもちゃを見せても手を伸ばしたので見え方は問題ないのかなと…
あざ以外は特に変わった様子はないのですが、念の為病院に行った方がいいのでしょうか?
眼科が近くにないので、行くなら小児科でもいいでしょうか?
下手に病院に連れて行って何かもらうのも嫌だし、一般的にはどうなのか知りたいので、気になるなら連れてけばという意見は無しでお願いしたいです…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的かどうかは分からないのですが、私なら、質問者様がされたように見えてるかな?瞬き多くないかな?と確認しながら少し様子見ます。
次に何かで小児科にかかったときや検診のときに、こんなことがあったんですけど、目の見え方とか検査行った方がいいですかね、、、?って聞いてみると思います。

あざが広がるとかもっと悪い色になるなど、ひどくなるなら受診するようにします☺️

何もなくはやく良くなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど近々検診があるので、とりあえず変わった様子がなければその時に先生にきいてみます!
    ありがとうございます🙏

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

傷も小さいですし見え方がいつもと変わらなければ様子見ます。眼科行っても検査出来る歳ではないですし💦
あざは重力で下がってくることがあるので少しだけ広がるかもしれません。でも一気にがっと広がらなければ大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あざの広がり方よく見ておきます💦
    コメントありがとうございます!とりあえず様子見してみます🙇‍♀️

• 8月23日