※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

33歳の姉に引っ越し祝いを7000円の食べ物系カタログギフトで贈るべきか、結婚祝いを贈るべきか悩んでいます。

33歳の姉に引っ越し祝いを贈ってもいいのかな?と悩んでいます。
贈るなら、7000円くらいの食べ物系カタログギフトにします。

姉はいままで一人暮らしでしたが、
彼氏さんからプロポーズしてもらい、
同い年の彼氏と結婚を前提に同棲を始める、と
彼氏さんと一緒に挨拶をしてくれました。
賃貸契約も済ませ、引っ越しの日も決まっています。

結婚の日は決まっていないそうです。
同棲をはじめてから考えると言っていました。

めでたいことなので、引っ越し祝い贈ってもいいのか?
結婚報告を受けてから結婚祝いを贈るべきなのか?
迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならご結婚が決まってから、式をしないのであれば贈り物を、式をするならその時にご祝儀を用意するかなと思いました☺️

おめでたいことですが、同棲で引越し祝いはあまり聞いたこと私はないです🥺

ママリ

引越し祝いってあんまり馴染みはないですが、貰ったら嬉しいと思いますよ🥰
結婚祝いは、日取りが決まった時にまた別で贈ったらいいですし❤️

婚約祝いって名目でも良いと思います🙆