※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が幼稚園に行くか歯医者に行くかでイライラ。幼稚園休ませるべき?責任教育は早い?要相談。

イライラします😖

4歳息子、今日は幼稚園の預かり保育に申し込んでいました。
念のため申し込んではいたけれど、行き渋りすることもあるので、休んでも別にいいよ、休んでもいいけどそれなら歯医者さんに行くよ(歯医者に行くのもイヤイヤ)、ママはどっちでもいいよ、自分で決めて、と昨日まで何日もかけて確認してきました。

何度聞いても幼稚園に行く、歯医者さんには行かないと言うので、幼稚園に行く準備を進めていましたが

いざ当日、朝起きてお弁当作って朝ごはんご機嫌にもしっかり食べたその後になって、幼稚園に行かない!歯医者さんに行く!と泣いて主張してきました…

こんな時、みなさんなら幼稚園休ませますか?

歯医者は予約していないので幼稚園休んだところで連れて行くことはできません。
なので幼稚園も休めて歯医者も行かなくて済んで、ずるいし何でも泣いたら許されると思ってしまうと嫌なので、幼稚園に行かせたいです。

でも預かりの日だし厳しすぎるでしょうか?
自分で決めたことには責任をもちなさいと教えるにはまだ早いのでしょうか?

いいねやコメントで教えてください。

ちなみに普段から行き渋りすることはありますが、行けばニコニコで朝のことはすっかり忘れて帰ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に連れて行く!

はじめてのママリ🔰

幼稚園は休ませる!!

もこもこにゃんこ

歯医者の予約や幼稚園のおやすみ連絡の都合があるから、いつまでに決めて、それ以降変更はできないよ。と前もって話していたなら、幼稚園ですね💦
期限を決めてなかったなら、詰めが甘かったなと諦めて休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回に限らず、さっきまで言ってたことを急にひっくり返して周りを困らせることばかりで💦
    散々変更はできないことを事前に伝えての今日だったので、こちらのいいねの数も行かせるのが圧倒的だったことにも背中を押してもらい、幼稚園連れて行きました!
    着いてしまえばすんなり入っていきました…😂

• 8月23日