※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
妊娠・出産

痩せ型から14キロ増加しています。母乳育児を考えている中で友人が「ぱいぱいダイエット」と言っていて気になる。

完母の方に質問します🙋
ずばり、痩せましたか?

わたしはもともと痩せ型で周りから褒められて生きてきました…いまはもちろん人生MAXの体重です😅プラス14キロです…w

それはさておき
母乳で育てたいともともと思っていました
最近出産した友人が『ぱいぱいダイエット』という言葉を使っていて、なんじゃそりゃー‼︎と思い質問させていただきます😓

コメント

☺︎

痩せました!13キロ太りましたが15キロ減りました!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    わーい!羨ましいな〜(=゚ω゚)ノ

    • 4月16日
ぶるぞん

痩せましたよ😊
13kgプラスで1番多いときは17kg減ったんですが、母乳やめてから2kg増えました😂

  • ガラピコ

    ガラピコ

    わーい!おっぱいマッサージしてましたか?

    • 4月16日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    おっぱいマッサージはしてないです💦
    妊娠中のですよね‥?
    ただ、乳首が短くて暇な時に引っ張って伸ばしてねって助産師さんに言われたのでやってました🙌💓

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    マッサージしてなくても
    母乳でましたか?

    先週の金曜日初めてやってみたのですが、痛いのなんの😂

    • 4月16日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    私は出てくれました🙌💓
    たんぽぽ茶とかも特には飲んでなかったですよ✨産まれてからは水分をたくさん飲むように気をつけてました♩一日3Lが目安らしいです😅笑

    痛いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑
    怠け者なのでやらなかったです‥笑

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    痛いんですよー
    軍隊みたいにやられたら
    泣きますw😂

    • 4月16日
deleted user

20キロ増えて明日で1ヶ月ですが
15キロ減りました!残り5キロ😂
体重は減っても体型が戻ってなくて
下半身デブが辛いです(笑)

  • ガラピコ

    ガラピコ

    減ってますねー
    すごいじゃないですかぁ😂

    • 4月16日
フィマン

私もかなりの痩せ型で、妊娠して初めて50キロ超えました!笑

3ヶ月までは完母で育てて凄くお腹もへり、沢山食べましたが何もしなくても、むしろマイナスになり、細過ぎて友人に心配されました!笑

  • ガラピコ

    ガラピコ

    痩せられるんですね!
    あー痩せたい😅

    • 4月16日
🎀ミルクレープ🎀

私は最終18㌔太りました💧ww
今は完ミですが、6ヵ月まで完母でした✨
ズバリ!
痩せましたよ😉☝
18㌔は2ヶ月で元通りです★
今では、元の体重からマイナス5キロです(๑•̀ㅂ•́)و✧
産後も母乳あげてるからか...めちゃくちゃお腹空くんでバクバク食べてましたが何もせず、痩せていきましたよ〜🎵

  • ガラピコ

    ガラピコ

    バクバクたべても痩せるってすごくないですかぁ?
    おっぱいマッサージしてましたか?

    • 4月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    ですねw
    有難かったです😉🎉w
    一日お米を1人で4号とかの日もありましたよ💧💧
    母乳辞めてから、普通の食欲に戻りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    マッサージしなくても、私は母乳がビュービュー出る方でした!★

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    またまたうらやましい…
    旦那様に吸ってもらってたりしましたかね?

    うちは吸って確かめたいみたいでやってもらってますが、乳輪を押しつぶさないと出ないので、完母になれるか心配なのですw

    • 4月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    いや、吸ってもらったりはしてないです💧
    娘オンリーですww

    私は助産師さんに、なんて飲みやすそうなおっぱい✨笑
    と、褒められました💧w
    だからなのか...娘は最初から上手に飲んでくれてたので全く苦労なく、って感じでした★
    私の友達は、最初のころ赤ちゃんが飲みにくい!とイライラして泣いてたみたいで、搾乳してあげてましたよ😉
    赤ちゃんが吸うのが上手になるまで練習させながら、頑張ってました!!

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    見てみたいわぁ〜
    素敵なおっぱい🙂

    わたしは
    助産師さんに
    乳首大きいなー
    って言われて腹立ちましたw

    搾乳機は電動のほうがよいと思いますか?

    • 4月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    あははw
    母乳やめたら、可哀想なくらいしぼみましたが💧w

    それは言い方が悪いですよね😤😤😤

    私は手で絞ってましたよ〜🎵
    友達は初めは電動使って、合わないのか痛い!と言って、結局手で絞ってました✨

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    産まれる前に買わなくていいですね!
    わたしは41で初産のため最初で最後かもしれないので、楽しみながら育児したいです!

    回答ありがとうございます٩( 'ω' )و

    • 4月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    買わなくていいと思います😉✨
    手でも充分絞れるので(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    今からが楽しみですね〜💕
    出産も間近ですね、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    安産祈ってくださるとうれしいです!
    ありがとうございます٩( 'ω' )و

    • 4月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    はい!💕
    祈ってます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    出産報告も、楽しみにしていますね✨

    • 4月16日
ああちゃん

妊娠で3キロ増え出産で妊娠前に戻り、毎日どか食いレベルで食べていますが全く体重増えません😊
普通量食べれば絶対痩せると思います!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    プラス3キロもかなり優秀です!
    そのくらいでも産後すぐ戻るのですね!
    すごーい

    • 4月16日
ママ

完母です!
元々身長153センチ38キロで、長男妊娠で8キロくらい増えて元に戻るのに1年かかりました。特にダイエットはせず普通に過ごして、戻るのに1年かかりました。
痩せ型高身長の友達はミルクもあげて混合でしたが2ヶ月程で元の体重より痩せてしまったそうです…😅
私は次男が今生後半年ですが、まだ元の体重には戻ってません!特にダイエット的なことしてないので…
完母でも混合でも完ミでも、ほんとに元に戻るには個人差あるとおもいます😭すぐ痩せる人が羨ましいです。妊娠するまでダイエットに縁がなかったので痩せるのがこんなに大変なのかーと思って過ごしてます😭

  • ガラピコ

    ガラピコ

    羨ましいですよね、痩せられる人って🙂
    わたしもすごく心配なんです
    痩せられなさそうで。

    • 4月16日
おりかママ

痩せましたよ。
1人目はミルクで元の体型に戻すのに1年半かかりましたが( ̄∀ ̄;)
2人目の時は完母で育て
子供を抱きかかえながらスクワットと、ウオーキング、骨盤ベルトの方産後すぐに付けて1歳半になるまで付けてたら
妊娠前の体型より更に-5㌔
トータル20㌔痩せました。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    👏すごいです!

    質問少し変わってしまいますが
    スクワットは子供抱えながらどの辺まで腰を下ろし何回くらいやりましたか?

    尿もれはありませんでしたか?
    すみません…🙇‍♀️

    • 4月16日
  • おりかママ

    おりかママ

    私の場合は、自分のお腹の上に子供を乗せた状態で自分の体を前に起こす様な感じで体を動かしてました。これを毎日10回出来れば良いかな😅💦
    尿漏れですか?
    初めのうちは尿漏れありましたよ。😅💦お恥ずかしながら
    子供を寝かしつけた後、椅子に座ったり後は、寝ごろんで
    肛門を締め付ける意識を持ちながらギュっと10秒程締めて緩めるを繰り返し3回ぐらいしました。
    今でも3人目妊娠中の為
    尿漏れがあるので尿漏れ防止に
    肛門を締め付ける感じの運動してますよ

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    ありがとうございます!

    お尻の穴を締める
    やはりそれが良い方法なのですね!

    スクワットを立って膝を曲げてやるのかと思ったら、寝転がって腹筋みたいにやるのですね!
    教えてくださりあら、がとうございます!

    これ以上体重が増えないように
    もうすぐ生まれてきてほしいと願っています。

    おりかママに幸せが訪れずように。

    • 4月16日
  • おりかママ

    おりかママ

    ありがとうございます(*UωU*)
    今回の子で私自身年齢的に最後になるので💦😅
    丈夫な子を産みます。

    • 4月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    19歳離れた娘さんがいらっしゃるなんて、うらやましいです。

    わたし41で初産のため
    後悔したくないのですw

    でも手探りなのでほんと産めるのかだけでも心配ですw

    • 4月16日
sms13216

産前+18
産後6ヶ月±0
産後7ヶ月-1
産後10ヶ月±0です(^^)
ちなみに何もしてないし毎日お菓子食べてます!笑

  • ガラピコ

    ガラピコ

    やはり完母はつよし!
    なんもしてなくても痩せるのですもの〜(=゚ω゚)ノ

    あーんうらやましい!

    • 4月16日