※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘がいます。野菜の手づかみ食べで集中して食べるので、いろいろな野菜を出したい。ブロッコリーとさつまいもが好きで、じゃがいも・にんじんは苦手。にんじんは味付けすると食べてくれるか悩んでいます。他のお野菜のアイデアを教えてください。

1歳1ヵ月の娘がいます👶🏽

離乳食で、野菜の手づかみ食べだと集中して食べてくれるのでいろいろ出したいのですが、皆さんはどんなお野菜をあげていますか?✨

娘はブロッコリーとさつまいもが大好きです🥦🍠
じゃがいも・にんじんも好きではないようです💧
にんじんは味付けすると食べてくれるのでしょうか🤔
(味付けなしで蒸したり茹でたりしてそのまま出してます)

レパートリーが自分でもびっくりするくらい少ないので
皆さんどんなお野菜出されてるか教えてほしいです🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママり

子供用のだしの素で、うっすら味付けして煮た人参や大根を出してました🙌
あとはカボチャとか甘いので好んで食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だしの素‼︎なるほどです‼︎
    大根も存在を忘れていました😂✨✨
    カボチャうちの子も好きだと思います😍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    さっそく試してみます😍

    • 8月23日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    今の時期だと、アスパラの穂先部分も柔らかくていいですよ😌

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アスパラ良さそうです!
    味付けはされていますか?🥺🙇‍♀️

    • 8月23日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    赤ちゃん用のコンソメ粉末で煮て味付けしてました🙌

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    さっそく作ってみてます😍
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😭

    • 9月3日