※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

友達が出産するので、赤ちゃんのお祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。商品券は味気ないでしょうか?同じ金額の食器セットを贈りたいが、内祝いも必要でしょうか?出産前と後の訪問、いつがいいでしょうか?助言をお願いします。

男の子も女の子もお持ちのママさんいらっしゃいますか?
もし次に赤ちゃんを授かったら、お祝いは何が欲しいですか😳?

5才の女の子と3才の男の子を育ててる友達が夏に3人目を出産します✨
お祝いをしたいのですが女の子物も男の子物も赤ちゃんグッズもひと通り揃ってるだろうし、何をあげたらいいのか思い浮かびません😭

私は商品券を貰ったのが好きな物を買えるし一番嬉しかったのですが、それだと味気ないでしょうか?💦

また、私の出産祝いに4〜5千円ほどの食器セットを貰いました!本来お返しは半返しだと思いますが同じ金額くらいの物を出産祝いとしてあげたいと考えてます。
この場合、それとは別に内祝いもした方がいいですか?
あと出産前と出産後どちらもお家に訪ねるのですが、あげるタイミングはどっちの方がいいと思いますか?

ちょっと質問が多いかもしれないのですが、答えられる範囲でかまわないのでアドバイスください🙇

コメント

a,ymama

オムツお尻ふきとか、消耗品ではダメですか?
あとは可愛いスタイとかをプラスして…
オムツとかすぐなくなるし確実要るものなので、嬉しいかと…

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます😊
    オムツ!すっかり忘れてました!
    新生児の時はとんでもない量を使いますもんね💦
    他所からも沢山貰うと思いますが、私もあげて大丈夫ですかね🤔?
    うちの息子はわりとすぐサイズアウトしてしまったので…

• 4月17日
  • a,ymama

a,ymama

Mサイズとかでもいいんじゃないですかね?一番使いますし…👍

• 4月17日
  • ジョージ

ジョージ

確かに新生児サイズでなくても大丈夫ですよね!ありがとうございます✨

• 4月17日
にこ

オムツほしいです 笑

• ジョージ

ジョージ

双子ちゃんですか!✨
    オムツ必要ですよね!
    すっかり頭から抜けてました💦

• 4月17日
どんぐりこのみー

内祝と出産祝いは個人的には分けた方がいいと思います。
内祝も兼ねての出産祝いと言うのもお友達とはいえ失礼な気もしますし…
私ならいただいた食器セットの半返しの2500円ぐらいのもの(お子さんがいらっしゃるならご家族で食べられるお菓子とか)早急に内祝としてお友達に送って、夏にお友達が出産された後に「出産祝い」として何か渡します。

出産は最後まで何が起こるかわかりませんし、やっぱりお祝いは出産前より出産後に差し上げるのが一番だと思いますよ。

私は次に赤ちゃんを授かったらお祝いはおしりふきをリクエストしたいです😁
商品券も嬉しいですが、子育ての中で痒いところに手が届くような感じで気が利いてるなぁ…色々考えて贈ってくれたんだなぁと思えるものがとても嬉しかったです。

• ジョージ

ジョージ

渡すタイミングについても、とても参考になります!
    わりと仲が良いので内祝いに出産祝いにとしたら逆に気を使わせてしまうかなと思ったんですが、やはり別個ですよね💦

いつもお家にお邪魔する時にみんなで食べれるお菓子や甘いものを持って行ってるのですが、出産前に行くときは内祝いとしてちょっと良いものを持って行こうと思います!
    それとは別に出産祝いは産後に渡します✨

• 4月17日