※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

レジャーシートをおむつ替えシートとして使っていたが、新しいものを探している。クッションがしっかりしていて、汚れを拭き取りやすくて折りたためるおすすめのシートが欲しい。

おむつ替えシート、レジャーシートおすすめありませんか😭?途中から愚痴になっちゃいました笑。おすすめなくてもいいので聞いてください😇

これまでちょっとクッションのあるレジャーシートをおむつ替えシートとして活用してきました。
流石に1年半毎日双子分を替える時に使ってきたので、折り目からアルミがポロポロ。
流石に買い替えようと100均でクッションのついたレジャーシートを買ってきたのですが、これまで使っていたものは両面にアルミシートが貼られていたもので、それに対して今回はクッションはついているものの片面プリントだけのペラペラでした。完全にチェックミス😇
まあ、それでもアルミがポロポロしてくるものよりいいだろうと思って、元あったものはゴミ箱に捨てて新しいのを使いづらいながらも使っていたのですが、夫から猛批判くらいました😇
ペラペラで使いづらいからと、どれだけ悪阻で吐いてようとおむつ替え代わってもらえなくなりました🤣
そこから代わりのレジャーシートをネットで探しているのですが、なかなか夫のお眼鏡にかなうものが見つかりません。
というのも、前回のはツムツム柄のクッション付きレジャーシートだったのですが、昔の彼女なのかのように「あれはクッションがしっかりしていてペラペラじゃないから使いやすかった」とか言っていて、私からすれば似たようなクッション感のアメニティのレジャーシートぽいおむつ替えシートが家にあったので代わりに提案したのですが、「これはペラペラで使いづらい」と言うのです😐
もうお前が買ってこいって言ったのですが、週末まで買いに行くことはないだろうし、お眼鏡にかなうものがどこに置いてるかもわからない状態です。私、夜つらいのに新しいシート見つかるまで吐きながらおむつ替えするの?って感じです。
同じくレジャーシート使っている方、なんならレジャーシートじゃなくてもいいのでペラペラじゃなくて、できれば折りたたむことができて、1メートル四方以上はあって、汚れを拭き取りやすいおむつ替えシートになりそうなものないですか😭?

コメント

はじめてのママリ

いやー旦那さん意味わかんないですね😂
使いづらかったとしても奥さんつわりならやるのが当たり前だと思います。出先ではそのレジャーシート使ってないんですよね?そんな1メートルのなんてイオンのオムツ替えの場所で広げてる人見たことないんで笑

オムツ替えに使えそうなレジャーシートなんですが、スポーツショップとかにある銀色のレジャーシートどうですか?
うち、キャンプするんで持ってるんですが、厚みがいろいろ選べてふかふかですよ!

• カナ

カナ

なんか、それぐらい広げないと安心してオムツ替えできないらしいです😇
    仕事病的な潔癖あって、そのせいですかね。(私元のマット半分に折って使ってたんですけど🤪)
    基本はリビングでお尻拭きとかと一緒に置いておきたいので、一般的なレジャーシートみたいに下敷きサイズくらいまで畳みたいのですが、提案していただいたやつって屏風みたいに折るやつですかね?
    私は昨日調べ疲れてあの銀のふかふかクッションのマット提案しました。あれは畳んだ時大きいから邪魔だそうです😇

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ニトリの「たためる柔らかプレイマット」みたいなものはどうですか?

物がないからってオムツ替えしないってどんなこだわりですかね。
フライパンが使いにくくなったから料理しないって言ってみたらどうですか(笑)

• カナ

カナ

笑😆ちょうどテフロン禿げてるから今度言ってやろうかって思いました😇
    つわりキツくてこの1ヶ月まともにご飯作ってあげてないですけど笑
    結構小さく折りたためるんですね!夫に提案してみます😍

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いらしいですが😅
    折り畳めるヨガマットなんかもいいかも知れないです😊

• 8月23日
  • カナ

カナ

調べてみます💨
    ありがとうございます🤗

• 8月23日