※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊活

プロラクチン数値が高いため、産婦人科から内分泌内科へ紹介された理由について知りたいですか?

不妊症/タイミング方法でおこなって4年です。

私は産婦人科で血液検査をしたら「プロラクチン数値が高い」といわれて産婦人科から内分泌内科へ紹介されました。
私はプロラクチンときいたら、産婦人科が対応してくれるんじゃないかな?っておもったのですが、なんで内分泌内科に紹介されたのか不思議に思い、皆さんプロラクチン数値が高く内分泌内科へ行ったかたいらっしゃいますか?

ちなみに糖尿病ではないです。

コメント

mama

内分泌科通ってましたよ😊

同じく糖尿病ではないです!

プロラクチン高い=脳に腫瘍があったりする場合があるのでしっかり検査した方がいいですし、そういう事含めて専門家にみてもらった方が安心しませんかね💦
私は詳しく検査しないで産婦人科対応で終わらせる方が不思議に思いますが…💦

• クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます!

え、プロラクチン高いって脳にも影響があるんですね❗知らなかったです😅
    内分泌内科っていうのすらも初めて聞いたので全く分からなかったですどんな科なのか、どういう人がいくのかなど。

教えてくださりありがとうございます。
    必ず行ってみたいと思います!

ちなみにmamaさんもプロラクチンが高いから行ったのでしょうか?

• 8月23日