※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。

寝る前の授乳だけあげていた方、どうやって最後やめましたか?😭

日中の授乳は、
離乳食をよく食べ、栄養も取れてるので
すんなり辞めれたのですが
寝る前の授乳だけなんとなーく続けてしまい、
ついに一歳になり、
やめてみようかなと寝る時に授乳せずにベッドにおいたら

うぎゃー!!っとのたうち回って大変だったので
ついあげてしまいました😢
(寝室は真っ暗で、その真っ暗の中で授乳してそのまま添い寝で寝てます)

のたうち回ろうが強い意志を持ってあげないと決めて見守るしかないでしょうか?
それかこのままあげ続けて、もう少しコミュニケーションが取れるようになったら
おっぱいバイバイね、とかがオススメでしょうか?

よければ同じような状況だった方、アドバイスほしいです😭😭

コメント

🫅👸🫅

今思い返してみたら、どうやったらやめたか思いだせませんでしたが、フォローアップミルクや牛乳を上げてみるのも良いかと思いました✨
答えになってなくてすみません💦

mo🐶🐭🐲

1人目は2人目を妊娠してしまったので辞めざるおえなくなり、大泣きされる中無理やりやめました😢
アンパンマンの大きめの絆創膏を貼り、なくなった!と伝え、夜は寝ぼけながらくわえようと何度もしては、ないことに大泣き💦
泣き疲れて寝るのを待つか、車でドライブに出て寝かせるか、旦那に抱っこで散歩にでるなどして寝かしつけてもらいました。

2人目は無理に辞めようとせず、理解ができる3歳頃に説明するとすんなりやめてくれました😭
泣くこともありましたが、割とすんなりでした☺️

ちょち

1歳になったタイミングで卒乳しました!
やっぱり最初はギャン泣きされたので、寝る前の授乳をフォローアップミルクに置き換え、次はフォローアップを麦茶等に置き換えて寝る前の授乳卒業しました。

あまりパイにそこまで執着のない子だったのもありますが、授乳をやめてからは夜中にパイよこせと泣く事もなく、私も朝までぐっすり眠れました🥹
フォローアップミルクは何となく栄養面大丈夫か不安になったので飲ませてただけです😅

はじめてのママリ🔰

1人目は飲まずに朝まで寝てしまうことが何度かあったのでそのままやめました!

2人目はお風呂→ミルク→寝かしつけ という流れだったのですがお風呂上がりにミルクというルーティンが崩れるとウォーターサーバーの前で泣いてました😂

でも、当時私がハマっていた歌手のMVをテレビで見てたら一緒に見出して気が紛れたようでミルクのことはすっかり忘れて寝ました😳
なのでこれを繰り返して卒乳しました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭✨
皆さんの試行錯誤や努力が伝わってきて私も頑張らねば、、!!と思えました!
参考にさせていただきたいお話もしていただいてありがとうございます🥹🩷