※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お仕事

転職サイトを利用して転職を考えています。エージェントやエントリーの仕組みが分からず困っています。

転職サイトをつかって転職された方いますか?仕組みってどうなんでしょうか?エージェントとかエントリーとか意味がわかりません😢

コメント

uta718

就活も転職活動もかなりしていたものです!エージェントとは、マイナビ転職やエンジャパンと言ったお仕事を紹介してくれることを言います。早く言えば仲介をしてくれるということです!
エントリーとは、この会社に応募しますよと言うことです!エントリーすると、仲介会社を通してメールや電話でがエントリーした会社から来ます!
ほとんどの場合、履歴書と職務経歴書を送ってから初めて書類選考が始まります!
直接履歴書を持って面接という所も、転職だと多いです!

• s。💓

s。💓

詳しくありがとうございます😢
    実は、主人がミドルのエン転職をつかって転職活動しているのですが
    スカウトはたくさん来てるようでエントリーもしてるみたいなんです。
    実際、Web履歴を送ったのが3社なのですがまだ返事がなく
    そのまま次のスカウトがきてエントリーしたらエージェントから明日電話が来る、30分くらい電話で面談?するって言われました
    電話するのは何が目的なんでしょうか?😣仕事をその場で紹介して面接に繋げてくれるのでしょうか。

• 4月16日
  • uta718

uta718

スカウトで応募した所であれば、向こうは経験を見て是非直接お会いしたいということなので面接の日程直接の連絡ではないでしょうか?
    私の経験では、だいたいそうです!
    30分ていうのが長い気がしますが…

ただ会社によって面接の形は様々なので何とも言えないですね!

どちらにしても、スカウトがたくさん来てるということはすごいことだと思います!
    そんなにたくさんくるものではないので!
    私がいうのも何ですがご主人様なら大丈夫です!いい会社に出会える様、応援してます🤗

• 4月17日
uta718

誤字すいません(・・;)
日程調整です💦