※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

マスクをしていても風邪はうつる可能性がありますか?昨日、咳をしていた相手と接触しました。対面で距離を保っていたが、心配です。仕事を休んでほしいと思います。

お互いにマスクしてても風邪ってうつりますか?

昨日、お互いにマスクはしていたんですが話してた相手が何度も痰絡みの咳をしていました😨
遊びとかではなかったので嫌だったけど我慢してました😭
対面で大体50センチくらいは離れてたんですが3.40分くらいは話しをしていたんですが、大丈夫だと思いますか?

咳してるなら仕事休んでほしいと思ってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫力にもよるのでそれぞれですかね💦
私はこどもの咳を直にあびてもうつらなくなりました🤔
職場で咳してる人いてうつったこともないです!

感染症でもなく咳だけで仕事休む選択肢はあまりないかもですね😢

• ちょこ

ちょこ

詳しく書いてなくてすいません、息子の話しでした💦
    私もほぼうつらないんですがよく風邪引く息子だったので心配になりました😢
    ありがとうございます

• 8月22日
あーママ

移らないと思います…

咳のみで休むひとって少ないと思います🥲私は、今は介護で相手が高齢者なので休み貰うようにしてますが…

• ちょこ

ちょこ

すいません💦
    諸事情で詳しくは書かなかったのですが、咳をしていた人は大人(先生)で息子と話していました。
    うつらないですよね!安心しました😮‍💨

• 8月22日
  • あーママ

あーママ

幼稚園か保育園の先生ですかね😊?
    元保育士ですが、咳出てても先生足りなくなるので休めず出勤しましたが移った子居なかったです🥺

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです。
    ありがとうございます!風邪ひくと毎回咳が酷くなるので心配してしまって💦でも安心しました☺️
    先生はなかなか休めないですよね🥲

• 8月23日
  • あーママ

あーママ

あらら🥺それは心配なりますね😭うちの子も今下の子から上の子に移ったのかめちゃくちゃしてます😂扁桃腺腫れやすい子なのでドキドキです😱

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

兄弟いるとどうしてもうつりやすくなりますね💦
    心配になるし看病は本当疲れますよね、健康って本当にありがたいなと思います。
    酷くならず良くなりますように!!🙏

• 8月23日
  • あーママ

あーママ

上の子感染症かかってもしたのこほぼ移らないのに、何故か上の子貰いまくりです🤣
    ちょこさんのお子さんも移らず終わりますように😭

• 8月23日