※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で不安があります。健診では何も言われず、過去の飲酒や栄養面で心配です。同じ状況の方いますか?

2人目妊娠中です。
出産が近づくにつれて、産まれる子がダウン症などの障害を持っていないか不安で検索魔になっています、、
思い返せばこの妊娠期間、妊娠初期は気付かずにお酒を飲んでいましたし、葉酸も意識してとっていなかったです。さらに上の子と一歳1ヶ月差年子で産後すぐ妊娠したうえ、遅れた排卵で妊娠しています。上の子の育児が忙しすぎて、自分の食事も適当😭
こんなんで大丈夫なのでしょうか?😭😭
妊婦健診では特に何も言われなかったですが不安です。
ちなみに、22歳です。予定日は9月27日です。
同じような方、これから出産を控えてる方いますか??😭

コメント

riri𓎤⸱̼ ·̮ ⸱̼𓎤

はい🙋‍♀️私も2人目妊娠中です!(予定日は9/6帝王切開)上の子は7月で1歳になったばかりの、1歳2ヶ月差年子になります☺️
めちゃくちゃ気持ち分かります!
育児に追われて上の子の時ほど自分の身体を労ったり出来ませんでした!1人目の時とは違い、あっという間に妊娠期間を終えそうです!笑
今更になってお腹の子に障害があったらどうしようとか、私も考えてしまいます💦
まぁでも…検診で指摘されてる訳でもないし、元気に生まれてきて!とただそれだけ思うようにしています☺️
私今年34歳で高齢出産ギリですが主さんは年齢的にもお若いしきっと大丈夫ですよ!!
お互いがんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!!そうですよね、もう今更考えていても仕方ない事ですよね!!予定日本当にもう少しですね☺️出産苦しいけど頑張りましょう!!
    同じような方がいて嬉しかったです!前向きになれました!ありがとうございます😊

• 8月22日