※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

GWの真ん中に結婚式、迷っています。生後5ヶ月の赤ちゃんもいるし、予定が立てにくいです。友達からの招待で悩んでいます。

GWのど真ん中に結婚式って挙げるもんなんですかね…

旦那の友達から夫婦で招待されたんですけど、
その時だと生後5ヶ月の👶おるしなぁ…とも思うし、
そもそもGWの真ん中に結婚式されると予定立てれない…と思いました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方から来る方が多かったりすると、異動日含めたらやむを得ない場合はあるかなと思いました。序盤や後半だと飛行機やホテル取るのも大変になるし、わざわざ有給取ってもらったりする可能性も出てくるので💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

親族も友達も全員地元民なので遠方の可能性は低そうです💦

• 8月22日
眠りのダイゴロウ

リゾート婚だったら納得ですけど普通に県内ならゲストの都合は!と思っちゃいます😂笑
来て欲しいけどGW真っ只中だから返信は期限ギリでいいよ〜じっくり考えて〜など一声あれば、ちゃんと分かってて選んでるんだなという気持ちになりますが…
準備や後の休み取らなくていいとか、会社のお祝い休暇繋げようとしてるのかな〜自分たち都合よな〜とか考えちゃいますね😂

妊娠のことは知ってるんですかね?知ってて夫婦で誘ってくるなら連れて行く場合の赤ちゃんの環境とかちゃんと考えてくれてる…?とまで気になっちゃいます😳💭

自分たちの挙式の時めちゃくちゃ考えたのでやってから尚更気になるようになりました!

• ままり

ままり

県内ですしゲストもみんな地元民なので遠方の人への配慮とかは関係なさそうでした😂
    来年のGWなので招待状送ったり人数決定の期限でも無いのに「みんな結婚式来れるってことでOKやんな?」みたいな連絡が先月来てそんなすぐ分かるわけないやん…ってなってました笑

一応👶がいるのを報告する前でしたが、二次会までたっぷりするみたいなので挙式の開始時間によっては帰り遅くなるよな〜👶の風呂とかどうするんやろ〜って既にブルーになってます😌

• 8月23日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

なんて想像力に欠けたご友人なんでしょう😇といいつつ半分以上はまだノリでしょうね。笑
    現実問題、人に合わせた家族分の予定一年前に予定立てるのってよっぽど国民的な行事でじゃない限り難問ですよね!笑

他の方への返信みましたが夫のみ出席でいいと思います🙆

• 8月24日
ぴっぴ

私も2度GWの結婚式に招待されましたが、常識的に考えてみんなが旅行やお出かけするGWに挙げないですよね🙄
GWって式の費用安いらしいです!(笑)

• ままり

ままり

そうなんです😂長期休暇って高いんかなって思って調べたらみんな避けがちなのか安くって
    内心「へぇ…笑」ってなりました🤣

• 8月22日
ママリ🔰

遠方から来る人等色々考えてGWにすることもあると思います。何回かGWの式に参加したこともありますがなんとも思わなかったです💦
感じ方は色々ですね!

• ままり

ままり

親族も友達も全員地元なので遠方からとかは無さそうでした💦
    あと私の友達ってより旦那の友達なのでそう感じたのかもしれませんね😂

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、、なんとなく分かる気がします🫢笑
    自分の仲良い友達だったから思わなかったのかもです😇

• 8月22日
ママリ

GWだと気候が暖かい&世間は連休なので来てもらいやすいと思ったのかなと思いました。
😆

• ままり

ままり

なるほど!
    私の友達ってより旦那の友達だったので、連休に対して「ん?」って思ったのかもしれませんね🤣

• 8月23日
ぴか

会社の先輩に、GWの3日目くらいの結婚式招待されました!
会社の先輩だったので、私としてはもはや仕事気分だったのでめっちゃ嫌でした😭
結婚式って服にメイク、ヘアセット、お祝儀などなど何日も前から準備しなきゃいけないから辛いですよね💦

旦那さんの友達なんだったら、旦那さんだけ行ってもらいましょう!
今時の式場は大体、ウェルカムベビーなので、挙式も別室で見られたりするとは思いますが…
ヒールで子供抱っこしたら危ないし、ドレスで授乳とか絶対大変なので…💦

• ままり

ままり

3日目ってめちゃめちゃ中日ですね😭会社の人だと余計気を使うことが増えて大変そうです💦

来年の話なのでもう断ってしまおうと思います😌
    旦那にだけ行ってもらいます…!

• 8月23日
kiki

我が家はGW明けた一日目に招待された事が有って、めちゃくちゃ有給取りにくいし困りましたね。
県外ゲストが多かったりすると連休中に挙げる方も居るのかな🤔
それにしても通知が早いですね〜😳

• ままり

ままり

GW明けは有給取りにくすぎますね😅
    ゲストは全員県内というか市内でした😂
    ほんとに通知早すぎて、まだ先でいいのでは?って思います笑

• 8月26日