※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの玄関扉のノブはどちら側が良いですか?右利きで右手が使いやすい左側に設置したが、子供を抱っこすると左手が空くため右側に変更。でもやっぱり左側がいいかな?

マイホームをお持ちの方、
玄関扉のノブはどちら側ですか??🚪

右利きなので右手で開けられるように左側にノブが良かったのですが、息子を抱っこしている時には左手が空いてるからなあ、、と右側をノブにしました🤔

ですがやっぱり左側の方が良かったんじゃない?!と引き渡しそこまで来て思い始めてしまって、、😂

皆さんはどちらにされてますかーー🥹

コメント

ままり

私も右側がノブです!
家の構造上(中から扉開けたら左に階段があり、右は行き止まりになってる為)仕方ないのかなぁと思ってますが、
実家もアパート時代も左側のノブだったので、違和感はあります😂

ままり

右利きで右ノブです!
左手で抱っこしたり手を繋いだりするので右ノブでよかったです😊

はな

外から入る時は左側にノブがあります(=家から出る時は右側にノブがあります)

どっちの家にも住んだことあるんですが、今回家建てるまで過去の家のドアが違うことに気づかなかったくらいに気にならなかったので問題ないかと思います🤔

出る時と入る時、どっちかは必ず手反対になりますし…

はじめてのママリ🔰

向きとか何も気にしてなくて左側ノブです!
私は右利きだけどカバンや娘の抱っこを左側でやるので、無意識だったけどいい感じに使えてます✨
でもどっちだったとしても多分使ってくうちに慣れるので気にならないと思います!

もこもこにゃんこ

家の中と外でどうせ左右変わりますよね🤔
気にした事ないです💦
どっちに開くのが間取り的に自然かじゃないですかね?