※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

ワーママの皆さん、リフレッシュできていますか?職場復帰後、リフレッシュのための休みが取れず、子供の風邪や自身の体調不良で大変です。皆さんはいつリフレッシュされていますか?

ワーママのみなさん、リフレッシュできてますか?

今年5月から職場復帰しましたが、自分のリフレッシュ目的でお休み取れずしんどくなってきました…

子供の風邪か自分の体調不良で休むことが多く、さらに追加でリフレッシュ目的の有休は無理だなと……

ワーママのみなさんいつリフレッシュされてますか?

コメント

Sママ

全然リフレッシュ出来ないです🥲

子供の風邪で有給使っているので、なかなか自分の用事で有給を使えなくて…💦💦
コロナやインフルだと土日挟んで1週間休みとかになるので、有給残しておきたくて…😭

仕事向かう車内でコーヒー飲みながら向かったり、好きな歌聞いたり、あとは早めに寝かしつけて1人時間を楽しんでます🥺☕️

みさ

私は保育園の休みの日以外は予定ない限り休み取らないのでリフレッシュしてませんね😂

mama

同じく今年の5月~復帰しました🏢

お酒好きなので飲み会開催してます🍺
夜なら夫に任せて出掛けられるし、
昼間仕事休みにしても結局家事やったり云々しちゃったりで休みにならないし…

あとは休日夫と順番に朝寝坊することですかね😊

ママリ

子供が小さいうちは無理でしたが、今両方が小学校にあがり手がかからなくなったので夜旦那に見てもらいジム行ってストレス発散しています🙆‍♀️

子供が小学校にあがってからは体も強くなって風邪で休むことがなくなったのでたまにリフレッシュ休暇とってます😀

はじめてのママリ🔰

子の看護休暇があるのと、在宅勤務でなんとか繋いでいるので有休あまりそうだったら自分のために休みたまーにですがとってます!
難しい時には土日でパパに子供達お願いして友達とカフェ行ったりとかはあります☺️
出社の際のランチタイムに美味しいご飯食べるだけでもリフレッシュするので外に食べに行くことも多いです!

はじめてのママリ

私自身が早起きなので早朝に一人時間を過ごすことが多いんですが、最近夏バテなのか起きるのが辛くて😂リフレッシュ出来ていません。

そして子ども達は保育園でガッツリ昼寝してるからか、今も元気で‥はよ寝てくれ😂

はじめてのママリ🔰

私はシフト制なので、時々仕事休みが平日あるのでその時リフレッシュしてます。あと、朝は夫が保育園送り担当なので、私はカフェで朝ご飯食べてから出社する時もあります☺️
かなりリフレッシュになります☺️

ママリ

有給がないため休みを取ることができないので月1で休日に旦那に子供預けて遊びに行ってます!
あとは仕事終わりお迎えまで時間がある日は友達とランチ行くぐらいです😌

りゅうちゃん

私もこどもの体調不良で有給使って休むことが多くて自分のリフレッシュ目的で職場復帰してから有給取ってないです💦
辛いですよね…。
私はたまに会社の昼休みに1人ランチをして好きな物を食べることをご褒美にしてます!