※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の息子がチョコを舐めてしまい、心配です。アポロチョコを舐めたが、1粒も食べていない。アレルギーに注意していますが、他に気をつけることはありますか?

1歳の息子がチョコを舐めてしまいました😢

旦那が食べていたのを目を離した隙に舐めてました。

アポロチョコなんですが、多分1粒も食べてないんですが、1粒握ってそれを黙々と舐めてました😭

急いでガーゼで拭いたんですが、色々心配で😢

チョコは2歳くらいまであげたくなかったです😵

アレルギーが出ないか注意してますが他に注意することありますか?

コメント

ママリ

うちもチョコ食べていたことあります。アレルギー出て口の回り痒くなっていましたがそれ以外は特に大丈夫だと思います。
次は気を付けようと思っています。

  • ゆり

    ゆり


    ほんとに次から気をつけます😢
    アレルギー出ないのを願って様子見します!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
deleted user

それは焦りますねー(>_<)
よーく歯をみがいて、あとは様子見ですかね(>_<)
チョコはアレルギー出ることありますしね。。

うちもなるべく大きくなるまでチョコは与えないよう気を付けてます(>_<)

  • ゆり

    ゆり

    めっちゃ入念に歯磨きしました😢

    ほんとに気を付けてたのに旦那が憎い😭

    • 4月16日
ゆっこママ★

舐めたくらいではなにもならないかと!⑅◡̈*
ガーゼで拭いて、いつも通り歯ブラシでいいかな。

  • ゆり

    ゆり


    そうですよね😢
    歯磨き入念にしておいたので何もないのを祈ります😭

    • 4月16日
テレホン

チョコのアレルギーって聞いたことないですー!ただ甘いから虫歯の心配と甘いのを覚えると味覚が育たないというか味の薄いのを食べなくなるっていう心配があるんだと思います!

  • ゆり

    ゆり


    カカオアレルギーです😭
    知り合いの子供がそれなので知っていたのでめっちゃ心配で😢
    ありがとうございます!

    • 4月16日
ボブ

うちの義理姉は1歳過ぎたらすぐ チョコ食べさせてきますょf^_^;)
その後は子供達みんな 義姉の崇拝者になります笑

  • ゆり

    ゆり


    えー😰
    それは少し嫌かもです😭

    • 4月16日
みーママ

友達の子が口の周り赤くなって痒そうで可哀想でした💦アレルギーないといいですね!
あとは歯磨きしっかりしてあげれば大丈夫だと思います🌟

うちは3歳くらいまであげたくないのに、義理姉がキットカットを子供に手渡して来て焦りました😂まだあげてないんで〜っていうと息子(8ヶ月)は食べてるから平気だよ、と。笑
もう、そういう事じゃないってなりました。笑

  • ゆり

    ゆり

    知り合いもカカオアレルギーの子供がいるのでアレルギー症状出ないように様子見します😢

    えー😰それはめっちゃ嫌だ😭
    赤ちゃんにはチョコは必要ないと思います😭
    離乳食とか食べなさそう😵

    • 4月16日