※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳児が寝かしつけ時に横にいるのを嫌がり、添い寝ができなくなりました。同じ経験をされた方、原因を知る方いますか?

2歳児。寝かしつける時に私が横にいると嫌がります。

普段は私と夫がベッド、息子は敷布団で寝ています。
前まで、息子の敷布団で添い寝をし寝かしつけをしていました。

ところが何日か前から寝かしつけ時に横に私が居るのが嫌なようで「あっち!!」とベッドを指さすようになりました。
無理やりにでも横に寝るとどうにか起こそうとしてきます。

なので添い寝で寝かしつけが出来なくなり、私はベッドの上で横になり敷布団にいる息子を見守る形になりました。


あまり聞いたことがない話で、検索してもこのような話は出てこず。。

こちらに同じような経験をされた方はおられますか?
また、原因が思いあたる方はぜひ教えていただきたいです。

添い寝させてもらえず寂しいです(;_;)

コメント

ari

うちの子の場合パパに対してそんな感じです!
「パパあっちいって」「パパイヤ」って日中は仲良しなのに寝る前だけ😅😅
パパイヤ期の延長かもしれないですが。

  • りん

    りん

    まさに似たような状況でした💦
    私の息子も寝る前だけママイヤ期になってるのかもしれないですね。。

    回答ありがとうございました!

    • 8月23日