※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、少量の鮮血や胎嚢の成長遅れに不安を感じています。流産の兆候かどうか、エコー結果についての不安があります。

体外受精(ホルモン補充)にてBT8で陽性(hcg318)いただき、5w5dに初診で胎嚢と卵黄嚢確認済みです。
次回は6w6dに受診予定ですが、今日トイレットペーパーにおりものに少し鮮血が混じっていました。。下腹部痛なし、腰痛があります。
病院へ連絡したところ受診日は予定通りで、自宅安静での様子見でした。

・判定日前から膣錠が溶けて出てきたものに週1回茶色の血が混ざっており、今週はおりものにピンクや鮮血まじり少量が、2回あったのですが、流産の予兆なのでしょうか、、🥲
1人目は自然妊娠で出産まで血を見ていなかったので、気が滅入っています😞

・5w5dのエコーについて、(先生が胎嚢からはみ出て測っていたので25mmとなっていますが、もう少し小さいはずです)
この大きさや判定日のhcgが高さから胎芽までは見えるのではと思ってましたが胎嚢、卵黄嚢までで、胎嚢の大きさの割に成長が遅いのではと思ってしまってます。

エコーもらった時は胎嚢が確認できたことへの安心感から
質問できず、ご経験など是非教えていただきたいです😭

コメント

ままり

私も1人目のときは一度も出血しなかったのに、今回は初期ちょこちょこ出血してました!
いまは出血もなく順調で、流産の兆候もいまのところなしです😊

どちらも体外受精です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精1人目と2人目で違うのですね👀✨順調とのこと、良かったです☺️ いつ頃出血おさまりましたか?

• 8月22日
  • ままり

ままり

いつおさまったか記録ないんですが、6wのときは出血してたみたいです😭
    9wのときに過去の出血の相談すこししたみたいなので、たぶんその頃にはもう止まってたきがします!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご確認ありがとうございます😭
    初期におさまったんですね!
    とりあえず自宅安静してから出ていないので、様子見したいと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精(ホルモン補充)しました
何度か膣剤に血液混ざることありましたが出血源不明でした
そのままトラブルなく出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり膣錠に混ざるんですね、、無事出産されたとのこと心強いです!ちなみにいつ頃出血おさまりましたか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私はワンクリノン使っていたのですが、使い終わる頃にはおさまってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️教えていただきありがとうございます。不安は尽きないですが、大人しく無理せず過ごしたいと思います!

• 8月24日