※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の7.8.9ヶ月の服装について教えてください。レギンス+長袖ロンパースはいいでしょうか。

7.8.9ヶ月の秋冬服について教えてください!
どんな服装にしたらいいのでしょうか。

4月生まれで生まれてから今まで暑いので肌着のみでした。
秋冬は服の組み合わせ方がわかりません。

レギンス+長袖ロンパースとかですか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖ロンパース+レギンスが普段着でした!
上着は冬は靴下がすぐ脱げたりして面倒くさいので足付きのジャンプスーツ着せたりしてましたが、中は薄着にして靴下いらないし便利でした。
周りは大きめのこはセパレートきてたりしてましたが、うちは標準〜やや細みだったので、1歳直前まで70のロンパースやカバーオールも着せてました😊

ママリ✨

ロンパース+レギンス
セパレート
でした!

真冬はユニクロの上着着せてましたがフリースやジャンプスーツまでは着せてません!

5ヶ月で伝い歩きしてたので、セパレートが多かったです😊

k

長袖ロンパース+レギンスorサロペットもたまにありましたが(個人的には、サロペットスタイルが男の子ヤンチャ感が可愛くておすすめです💓)、私は上下繋がってる服の方が赤ちゃんぽくて好きだったのでカバーオールを着せていることが多かったです✨
秋は薄手、冬はキルトなど厚手素材にしてました😊
セパレートで、長袖Tシャツやトレーナーにズボン、でも良いと思います!
カバーオールでもセパレートでも、洋服の下には基本的に肌着は着せるので半袖ロンパース肌着は必ず着せてました!