※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

トランポリンで脚を強打し、薬指が痛みます。痺れや痛みがあり、歩行や抱っこが困難です。受診を迷っています。

足の薬指です🦵
これって打撲ですか?それとも折れてそうですか?
お恥ずかしながらトランポリンの脚に強打してしまいました😂
何もしてない時はちょっと痺れるような感覚で、歩いたり曲げようとすると痛いです💦
明日の朝も様子はみようと思いますが、、、
保育現場で仕事してるので、変な歩き方になってしまうし、子どもを抱っこするのもしんどくて、でも打撲くらいで受診もなぁ~、、、といろいろ考えて悩んでいます😇

コメント

cinnamon

昔脚の指の付け根を折った時は倍近く腫れました。
指の先を打ってらっしゃるのでその部分でも腫れるのかどうか…
ただ、歩いたり曲げたりで痛いという事なら念の為レントゲンオススメします。一応今晩は湿布か何かで冷やされてみて明朝痛みがまだ続いていたら病院へ…
お大事にされてください😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます😊
    骨折れてたら、かなり腫れてくるんですね💡
    今のところは青タンだけでそんなに腫れもないのですが、今晩は冷やして様子をみようと思います😭

• 8月22日
こっこ

全く同じ感じになったことあります🤣痛いですよね💧でもその時はまあ折れてないかなーと思って病院にも行かなかったです。
手術室で働いてて骨折もよく見ますが、めちゃくちゃ腫れますね!ただ大して腫れてないけど折れてるパターンもあるので一概には言えません💦足の指を手術することは基本的にはないので、できる治療も限られるとは思います!

• ちょこぱん

ちょこぱん

体験談嬉しいです😭地味に痛いですよね😨
    やっぱり骨折となると基本的には腫れ方が違ってくるんですね🤔
    話を聞いてる限りでは打撲っぽいのでちょっと安心しました🥲︎💕︎
    湿布貼って様子見てみようと思います😭✨️

• 8月22日
  • こっこ

こっこ

怪我したばかりなら冷やすのかなり有効です☺️👍どうしても痛かったら病院行ってくださいね!そうじゃなければ、多分1週間くらいで大分良くなると思います!!

• 8月22日

最近なりました!
全く同じ場所に同じように…
2.3日で治りましたよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですか😭💡なら私の足も2.3日の辛抱で治りそうですね🥺💡
    希望が見えてきました🥹

• 8月22日