※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもが周囲の人に積極的に話しかけるのは、鬱陶しいと感じるか気になるか。

保育園や買い物等で絡んでくる子ども
うっとうしいですか🥺?

うちの3歳の子が人が大好きで
保育園では他の保護者さんに
「昨日◯◯したのー!」とか「◯◯いたんだよー!」とか話しかけたり

買い物では後ろに並んでいる人に手を振ってみたり
話しかけたり…

ただ娘は人を選ぶみたいで
目が合った人だったりニコニコして自分を見てくれてた人だったり話しかけてくれた人だったり

そういう人だとがんがん話しかけちゃいます🥺

家の前にいる時に前を通る人知らない人に
「こんにちはー!」ってでっかい声で言ったり😂

私は相手の反応をみてニコニコ会話してくれる人だったら少し様子みて頃合いをみて止めたり
反応が微妙な人だとすぐ止めたりしてますが
やっぱり話しかけてくる子は 鬱陶しいと感じますか🥺?

コメント

ゆう

娘のお友達ならokですが、そうでないなら何この子って思いながらフル無視します。

挨拶くらいなら微笑ましいので笑顔で返しますよ。