※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

市から送られた書類に通し番号「50」があり、2クラスを期待している女性です。通し番号がクラス数を示すか不安です。

来年長女が小学校に入学するのですが、市から書類が送られてきました。
いたるところに同じ数字が書いてあるので、入学者の通し番号かな?と思うのですが、それが「50」です。
今の小学生は高学年が2クラスで、低学年は1クラスだったので絶対娘の学年も1クラスだろうな〜と思ってました!

通し番号っぽい番号が50なら、きっと2クラスですよね?
名字はひらがなの最後の方です。

通し番号だろうなと思ってたけど全然通し番号じゃなかったよって方いらっしゃいますか😂?

出来れば2クラスが良いのでちょっと期待してて😆

コメント

はじめてのママリ

たしか1クラス35人までじゃなかったでしょうか?🤔
だから多分2クラスでしょうね😊

• ママリ

ママリ

今は35人までなんですね!
    私が小学生の頃40人くらいいた気がして💦
    とはいえ、今の低学年の子が35人としても、来年入学の子が50人って急に多いなってびっくりしてます😅

• 8月22日
ママリ🔰

一年生だと35人までですよね🤔
うちの子の学校も一個上は50人の2クラスでしたが息子の学年は85人の3クラスに急に増えてびっくりしました😂2クラスのつもりていたので「なんでこんな急に増えたん⁉︎」と笑

• ママリ

ママリ

学校のサイト見たら、1年生は38人と書いてありました!支援級の子が数名いるとかですかね🤔
    ママリ🔰さんのお子さんの時も急に増えたんですね😲1.5倍以上は凄い!びっくりしますね💦

• 8月22日