※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
サプリ・健康

1歳の娘に夜間1回だけ授乳中。胸がしぼんでくぼみが気になる。乳腺外科に行く予定だが、明日は難しい。心配なので教えて欲しい。

1歳の娘に夜間一度だけ授乳をしています。
もうほぼ出ていなくておしゃぶりのようになってしまっていると思います💦

最初完母でしたが、どんどん混合にして今のように一回になってからめちゃくちゃ胸がしぼみました。
もはやえぐれています。
胸の上の外側?らへんがえぐれています、、、
シンプルに胸の脂肪が減ったという感じだと思うのですが、乳がんだとくぼみが出る人がいると聞いたことがあり心配です。

何かわかる人などいらっしゃいましたら教えてください😖
(卒乳などでの胸のえぐれと乳がんなど病気のくぼみの違いなどなど、、、)

まだ小さい娘たちがいるので自分の体のことが色々不安になっています。
なので乳腺外科に行こうとも思っているのですが、仕事などの都合で明日とかすぐには難しいので質問させてください😣🙏🏻

コメント

長く吸わせるほどしぼむ気がします💦

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

年月が長いほどということでしょうか?😥
    絶対とは言えないですが、この時期にしぼんで上からえぐれた感じがあるのはガンとか病気とかではないですよね、、、😖💦

• 8月22日

退会ユーザー

そうです💦
    だんだん母乳作られるのが減ってくるとしぼんでくると思います。

上は特にぺちゃんこになりました💦

ただ、ガンとかのことはよくわからないので痛みがあったり違和感があったりしたら病院行った方がいいと思います😵‍💫

• 8月22日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

上の方ぺちゃんこになるんですね😱
    1人目の時ここまでじゃなくて2人目でびっくりするぐらいえぐれて驚いてます、、、

今のところそういうのはないんですが、何かあれば行くようにします😖💦

• 8月22日