※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

主人の仕事のイベントで日焼け。子どもの日焼け止めについて相談します。

今日、主人の仕事のイベントで日中はほぼ外にいました。
お風呂に入ってびっくり…結婚指輪の部分ガッツリ日焼けしてました(@_@)

日焼けのことなんて考えておらず、子どもも日焼け止めを塗っていませんでした(´・_・`)

みなさんは外出時、子どもさんにどの日焼け止めを使われていますか?

コメント

Ma.

ちょっとのお散歩でも塗ってます◡̈
女の子なので特に気になっちゃって…(><)

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

うちも女の子ですが、お風呂上がりの保湿剤でさえ嫌がってギャン泣きで、なかなか塗れずにいました泣

• 4月16日
らら

塗ってます(´-`)もう紫外線つよいですよねー
それにしても指輪やけとかびっくりですね!自分は塗ってないのでこれから気をつけようとおもいました!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

まだまだ肌寒い時もあるので油断してました(@_@)この指輪焼けどうしようもなくショックです(@_@)
    普通にデパートのカウンター行ったら、もう紫外線やばいですよ!早く塗りましょう!みたいな…泣

• 4月16日
YKmama♥

うちは塗ってません✩
一応持ってますが、赤ちゃんの時から塗らないです…(笑)

赤ちゃんの時はベビーカーならガーゼタオルをかけたりして直接日差しが当たらないように気をつけてました✩

抱っこ紐なら私の影で…(笑)

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

日焼け止めも肌の負担になりますもんね(´・_・`)
    しかも安すぎる日焼け止めなんか、逆に不安ですし、それなら塗らないほうがいいんじゃ?って思ってました☺︎

直射日光の当たらないよう、影を作ってあげてらっしゃるんですね♪

• 4月17日

陽に当たらないようにするなら日焼け止めいりませんが、わたしなら日焼け止め絶対塗ります。
もちろんなるべく直射日光当たらないようにしますが。
日焼け云々ではなく、目に見えない紫外線ってすごく負担になるからです。
大人でも肌がゴワゴワしたりするので…
あとはわたしは「紫外線アレルギー」です。
赤ちゃんも紫外線に耐性がないと思うので必ずぬってあげてます!
息子にはニベアのキッズの日焼け止めつけてますよ!乳液みたいでサラサラです!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうですね、紫外線の負担は承知しておりましたが、安い日焼け止めだと逆に荒れる(わたしがそうでした泣)と思って、なかなか塗ってあげられていませんでした(@_@)
    ニベアって安くいので使うことに不安でしたが、サラサラなんですね(^^)♪薬局でサンプルを見があったような気がするので、見に行ってみます♡

• 4月17日