※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
お仕事

銀行でのノルマ経験について教えてください。地方銀行でのパート勤務を考えています。

銀行で勤務経験のある方に質問です!
ずばり、ノルマってありましたか?
あった方、なかった方、どんなお仕事だったか(仕事内容、人間関係、どんなノルマあったか等)お聞かせいただけますか?🥹

地方銀行本店で、正社員登用ありのパートを始めるか悩んでいます…🥺

コメント

はじめてのママリ

ありますよ〜🙆‍♀️
ですが、うちの会社の場合、内勤はひとりひとりに対するノルマって感じでもないです。
また、うちの会社はノルマの頭数にパートさんは入らないので、
パートさん個人が数字で詰められることはないですね🙆‍♀️

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    ゆくゆくは正社員登用してもらえたら…と考えているのでノルマが気になっています😢ノルマのある仕事をしたこともまだなく🥲ちなみに、ノルマって何のノルマなんですか!?
    実は仕事内容もよく分かっていなくて…💦ノルマのイメージもついておらず…
    あと、銀行で働いていて、こんなところが良かった!みたいなのあれば聞きたいです!✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預金商品の勧誘はもちろん、投資信託から保険、年金やローンなど、
    項目全てに数字の割り振りはありますね🧐!
    金融機関によるのかもしれませんが、うちは基本全員がセールスできるように、というスタンスです。
    わたし自身は役職についており、検証業務をしつつ、
    窓口応対・勧誘もします🙆‍♀️
    金融機関は未経験ですか?☺️
    結構特殊な業界だとは思いますが、
    わたしは新卒からずっと働いていて、福利厚生は抜群なところと、
    賞与が年間半年分出るので(個人の査定内容によりますが)、
    なんとか続けている感じです😂
    もちろん辞めたくなったこともありますが、
    わたしは地方金融機関なので全国転勤はなく、
    休みも取りやすいですし子育てしながら仕事はしやすいので、
    二人目の育休明けも復帰する予定です☺️

• 8月22日
  • いつき🔰

いつき🔰

早速のご返答、ありがとうございます✨
    とても勉強になりました!
    全員がセールスマンなのですね!私にできるのか…とても不安🥲(以前、高額な絵画の販売をしていましたが、全然得意ではなく、事務作業のほうがやりやすいなーと思っていました😓)
    金融機関は未経験です!
    大きな会社も初めてなので、全然勝手がわかりません🥲
    賞与がそんなに出るのはすごいですね!私はパートなので数万程度みたいですが、正社員登用してもらえたら、上がるのかもですね😊
    私が応募した銀行も、子育てには理解があるようでした!そこは大きなメリットですよね!

ちなみに、これから銀行で働く人にアドバイスをするとしたら、何かありますでしょうか!?何でも🆗なので先輩からのアドバイスをいただけると嬉しいです!(私は40代なので多分年上ですが😅)

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金融機関は普通の事務の仕事という感じではないので、
    初めはなかなか難しいと思いますが、
    とにかく基本をしっかりマスターしてから次のステップへ進むことが大切だと思います✍️
    ひたすらメモです!✍️笑
    お金を取り扱う仕事なので、
    基本がしっかり理解できていないと取り返しのつかないミスやトラブルにつながりかねないです💦
    頑張ってください☺️!

• 8月23日
  • いつき🔰

いつき🔰

ひたすらメモで、基本をしっかりマスターですね!
    了解しました!
    確かに責任がある仕事ですよね。くっ…
    がんばります!
    色々親身に教えてくださり、本当にありがとうございました!おかげさまで、かなりイメージ湧いてきましたし、心構えも必要だなと身が引き締まりました!
    ありがとうございました!💕

• 8月24日
はじめてのママリ

農協正社員で7年→信用金庫もうすぐ派遣で1年です

農協の頃やばいくらいノルマあったのに、今の信用金庫の窓口の正社員の女の人に全然ノルマがなくて驚いてます。友達の銀行は一般職はもう廃止されて、正社員な男女とも外回り必須でノルマあり、窓口は派遣がやるって感じだと聞いてたので驚きました。

その点で派遣なのに正社員とほぼ同じことをして、給与に差があるのが嫌気さしてます

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!
    外回り必須😱厳しい世界っぽいですね😱やっていけるのか…とても不安です😭
    給与の差も長年働いてると気になってきそうですね…😢

• 8月27日