※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。4週5日目で産婦人科へ行くべきか。生理痛のような痛みは普通?

本日、検査薬にて陽性が確認できました。
ネットで調べたところ、4週5日目のようですが、一般的にはいつ産婦人科へ行くべきなのでしょうか。
又、生理痛のような痛みがたま〜に起きるのですが、これは普通なのでしょうか、、

コメント

鮭おにぎり

6週から7週くらいで行くと赤ちゃん見えると思いますよ🐻🍀

• おまめ

おまめ

教えて頂きありがとうございます!!
    6週まで待ってみたいと思います!✨

• 4月16日

1週間半後に行った方がいいですね?
この時期の生理痛は、普通のことです!
不安にもなりますが子宮が広がってるので痛みが起こります。

• おまめ

おまめ

教えて頂きありがとうございます!!
    普通のことなのですね!初めての妊娠で不安ばかりです、、
    自分でも色々調べてみようと思います!

• 4月16日

退会ユーザー

もし激痛になったり出血があったりした場合は、病院ですぐにみてもらってくださいね?

• 4月16日
  • おまめ

おまめ

ご心配頂いてありがとうございます!(;_;)
    わかりました!その場合はすぐに受診します!!
    いまはあまり考え過ぎず体を温めて過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )!

• 4月16日
にこ

妊娠超初期から生理痛みたいな痛みがありました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝生理がきそうでこない感じです。私の時は生理予定日から1週間過ぎてから行ったらまだ心拍確認出来ないからまた来週来てと言われました(^^;心拍確認できて母子手帳貰えたのは7週目以降です。母子手帳貰えるのは地域によって違うかもしれないので何とも言えませんが(^^;
私も今2人目を妊娠して検査薬で陽性反応でたので7週目頃に病院行く予定です。

• おまめ

おまめ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!そしておめでとうございます( ´ ▽ ` )!!
    あまり早く行き過ぎてもだめなのですね!汗
    血などが出たら、早めに受診したほうがいいのでしょうか??(>_<)

• 4月16日
  • にこ

にこ

1人目の時は私も少し血が出ました。生理?とも思いましたが初めての妊娠の時はよくある事だと先生に言われました。あまりにもたくさん出血したり鮮血だったらすぐに見てもらった方が安心ですよね*ˊᵕˋ)੭私の場合は少しの出血だったり茶色い血のようなおりものが何度も出ました。それも大丈夫でした!

• 4月16日
☆meisa☆

6週目くらいじゃないと、胎嚢がエコーに映らず、正常な妊娠か判断できないことが多いです。
なので6週目で初診、次回以降はしばらく2週間ごとの受診になるはずなので、8週目、10週目と受診するといいのかなと。
病院や自治体にもよりますが、10週目に赤ちゃんが元気だったら母子手帳を貰うための書類を書いてくれることが多いです。

あと妊娠初期は生理痛っぽかったり、なんだかお腹がチクチクしたりと痛みや違和感はありますよ。
あまり心配なさらず、でもお大事になさってくださいね。

• おまめ

おまめ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    いまは体を温めて過ごしたいと思います!
    血などが出なかったら流産等の心配はないのでしょうか、、
    温かいお言葉も頂きなんだかほんわりしました!
    自分でも色々調べて頑張ります!

• 4月16日
あやか

おまめさんと同じ頃に病院行きました!
胎嚢確認はできましたよ❤︎

今でもたまに生理痛のような痛みがあります!
先生に言いましたが特になにも注意など言われなかったので赤ちゃんが育ってくれてるんだと思ってます!
激痛や出血などがあれば即病院に行かれることをオススメします