※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードについて教えてください。 来週から2回食を始める予定で、旅行中にどのような食事をあげればいいか悩んでいます。アレルギーチェックも優先的に行いたいです。

ベビーフードについて無知なので
教えていただけると助かります💦

来週から2回食をスタート予定です。
(生後7ヶ月なりたて)
ちょうど1ヶ月後くらいに
温泉旅行1泊と実家に2泊する予定があります。
(生後8ヶ月なりたて)

旅行の日の夜と翌日の朝
実家の日の夜×2と朝×2
合計6食分を外泊先であげる事になるのですが
どのようなベビーフード使ってましたか?😣

初期にゆっくり進め過ぎたので
この週に向けてアレルギーチェックを
優先的に行っていきたいと考えてます🥲

コメント

えーちゃん

楽なのはお弁当タイプのやつですが、
お皿とかあるならパウチのやつでいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今80gくらい食べさせていてもっと食べられそうなので来週から10gずつ週毎に増やそうと思ってるのですが、そうすると行く頃には130gくらい食べてる事になるのですが画像のような120gくらいの買ってこれを1食分としてあげるという感じでしょうか?🥺

パウチだとぐーぐーキッチンので80gだと思うのですがそれだけだと足りないから2種類くらいをあげるイメージですか?😔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました💦

• 8月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですそうです☺️
    キューピーはスプーンついてないので気をつけてください!笑
    パウチならごはん系おかず系の2種類を食べさせてました🤍
    もう少し食べれそうなら瓶の桃とかりんごをデザートって感じであげてましたよ♡

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーついてないんですか!持ち運び必須ですね🥲

画像の120gの物1つか
    和光堂のお弁当タイプ160gの1つか
    パウチタイプ80g×2つ
    を食べさせるというイメージですかね🥺
    デザートとしての瓶タイプも食べれるなら1瓶食べさせちゃってましたか?😣
    でもパウチ2つで160gと瓶70gで230gだと8ヶ月なりたてには多いですかね🥹

• 8月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

私はそんな感じにしてました♪
    瓶は半分とか3/1をあげてましたよ😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいが良いですよね☺️
    ちなみになのですがベビーフード鶏肉使われてるの多い気がするのですが鶏肉のアレルギーチェックはいつ頃どのようにチェックされましたか?😣

• 8月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

6ヶ月頃にササミとか粉末のレバーとかで試しましたよ☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその2つがいいですよね!うちももっと早く試せば良かったと後悔してます😭
    小さじ3くらいまででクリアにされましたか?😣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ピジョンと和光堂のパウチ、キューピーの瓶タイプをよく使ってました☺️
パウチのおかずだけじゃなく、ご飯入りのものが便利です〜!
その頃はあまり量を食べていなかったので、1食分を2回で食べさせたりとかして🍚(事前に取り分けて冷凍とか、当日中なら冷蔵庫保管でも←私はズボラなのでやってましたが気にするなら避けてくださいね😂)
帰省までにはお時間あるようなので、事前にBFを食べさせてみて、食い付きの良いものを外泊時に持っていくと良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家なら余ったら冷蔵庫に入れて夜食べさせる事も可能ですね🥹
    キューピーの瓶タイプは丸1個食べられそうならご飯系の瓶とおかず系の瓶1つずつで140g?食べれるなら食べさせるとかでしょうか😣?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですね!☺️
    キューピーの瓶はご飯ものが種類少ないので(たしか7ヶ月だとチキンライスくらい?)
    同じキューピーなら、瓶タイプじゃなくにこにこボックスって方でも良いかもしれません✨こちらはご飯とおかずがセットで120gですね🍚

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たらあと鯛雑炊だけでした😂
    ボックスの方がいいですね🥺
    和光堂の物も160gのようなのでどっちも買って食べさせてみるにします☺️
    ちなみになのですがアレルゲン情報に鶏肉の記載がある物が多いのですがいつ頃どのようにチェックされましたか?😣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃にささみを最初に食べさせました!鶏レバーはベビーフードで済ませました🙆‍♀️
    ベビーフードの鶏肉以外の食材は事前にクリアしていれば、もし反応出ても分かるのでいいかなと😌
    鶏ひき肉も8ヶ月前にあげて、大丈夫そうでした!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥レバーのBFあるんですね🫣
    卵黄先に始めてしまって小麦や乳もまだ未実施なので外泊までになんとか間に合わせたいなと…
    早めにささみと鳥レバーさえ確認しちゃえば特定出来るしベビーフードの幅広がりますよね🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそキューピー瓶にありますよ☺️添付します!
    チキンエキスっていうのが結構BFに使われている印象なので、鶏OKだと今後色々なベビーフードあげやすくなると思います!
    あまり気負わずゆるくいきましょう!🥰

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!本当ですね!!
    これ使って平気なら鶏レバーOKにしちゃえば楽ですね🥹
    ささみは肉使って鶏レバーはこのBF使ってやっちゃいます!
    すごく考え過ぎてたんですがゆるく進めれるよう頑張ります🥲
    いろいろ詳しくありがとうございます😭✨

• 8月22日
ねこ

キューピーの瓶のやつ、お粥もお野菜もあるので良いですよ😊
常温で持って行って半分食べさせて、残りは冷蔵庫で保管して夜食べさせてます。
実家なら和光堂の米がゆとかもお湯だけあれば良いので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお粥は米がゆにしておかずとかを瓶にするのもいいですね!
    おかず系2種類くらいをいつもあげてるくらいのグラムにして食べさせてますか?😣

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

うちは実家では米がゆ、外出先は瓶のお粥にしてました!

おかず系はズボラなので1種類だけだったり、2種類でいつもの量になるようにしたり、マチマチです💦
    「緑のお野菜とさつまいも」とか野菜が複数入ってるやつなら1種類でも良いや〜!と🤣

あと実家だとヨーグルトとお豆腐でタンパク質は済ませてました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのような考え方ありですね🤣
    実家だとその辺でタンパク質摂取出来ますね!
    実家以外の外出時のタンパク質はどうしてましたか?😣
    7ヶ月頃はどれくらい食べてましまか?😔

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

元々タンパク質嫌いなので、7ヶ月頃は外出時はタンパク質諦めて、粥と野菜のみでした🤣
    鯛がゆとかもウエッてされました!
    タンパク質はミルクや母乳で摂取しとるから良いか!と諦めてました笑

離乳食はあんまり食べず、70gぐらいですかねー🤔
    今だにペーストでないと食べないし、良くて100g食べる程度です!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエしちゃうんですね🥹嫌いな物はっきりしてるの分かりやすくて羨ましいです🥹ミルクと母乳飲んでればいいですよね😊

でも100g食べられる日もあるんですね!うちはあげたらあげただけ食べるわ飲むわで加減が分からずで増やせずにいます…
    外泊までにベビーフード混じえながら少しずつ増やしてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます🥲✨

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

離乳食おやすみする日もあるわけですから、1日くらいタンパク質無しでも大丈夫かと思います!

あげただけ食べて飲んでくれる子羨ましいです!
    固形も大丈夫そうなら7ヶ月からの栄養バランス整ったBF色々あるので、試してみたら良いかもですね😊
    あまりお役に立てずすみません💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!旅行中はそうします☺️

まず固形ですよね!
    試してみます!
    とんでもないです!めちゃくちゃ参考になりました😭✨
    ありがとうございます☺️!

• 8月22日
はじめてのママリ

離乳食の内容ではないのですが、外出先であげるならコレが便利です。キャンドゥのものです。スプーンはハーゲンダッツのやつがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるんですか!
    立てる専用の物ですか?
    サーティワンのスプーン良いは聞いた事あるのですがハーゲンダッツもいいんですね!スーパーで貰ってきます😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しぼれるパウチスタンドというものですね。スプーンも置けます。
    ハーゲンダッツは短いですが、サーティワンのスプーンを貰うよりはハードルが低いです笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます🥲
    めっちゃ便利ですね!!
    キャンドゥ行って買います!!
    確かにサーティワンは店舗で買わないとですもんね笑
    ハーゲンダッツは何個か買って少し多めに頂戴しちゃおうと思います😂

• 8月22日