※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
子育て・グッズ

アイスキャンディーに赤ワインが含まれている場合、子供に与えても大丈夫か不安です。微量のアルコールは問題ないでしょうか?

🚨至急教えてください🚨

見てくださりありがとうございます!
先日むか新でアイスキャンディーを購入しました。
その際に原材料をしっかり確認せずに購入してしまい、
いざ子供にあげようとした時に赤ワインが使われていることに気付きました😖💦

インターネットで調べましたが、子供が食べれるものか分からず…。

お菓子やアイスに含まれているアルコールって微量という認識で大丈夫なのでしょうか?子供に与えても大丈夫なものなのでしょうか😭?

知識をお持ちの方、ご教示お願いいたします!

コメント

ツー

アルコール度数が明記されてたり、未成年や妊婦の方〜って注意書きがなければ極微量なので大丈夫です🙆

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

今確認したらそのような表記は一切ありませんでした!というか、何も注意書きのようなものはなく原材料と会社名ぐらいしか書いてなかったです😂

情報助かりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 8月22日