※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の学校でトラブルがあり、そのことが思い出されると苦しい。今後の関わり方について悩んでいます。

思い出してはまた傷付いて悩んでしまいます。
こんなときどうしたらいいのでしょうか、、、


子供の学校のことでお友達とその親と
7月下旬ごろにもめました。
とっても不愉快で腹が立つ出来事で
子供も私もすごく傷付いたんです。

今はその話がとりあえずは終わってますが、
今後参観日などでも会うし、家も近所だしで
色々考えてしまいます。
クラスも1つしかないし、、、

考えても考えても仕方ない話なのに
思い出しては悩んでしまって苦しいです、、

コメント

cinnamon

何か言われたり、嫌な事をされたりしたんですか?

された側はモヤモヤ残りますよね。

うちは、転勤族で現在訳あって私と息子だけで地元に1年限定で帰ってきてます。
学校も新しくなり、転入しました。

そこで、まぁイジメとまではいきませんが激しい感じの子がやたら多く息子が初めて学校に嫌な人がいると報告してきました。
幼稚園から以前の学校まで一度もなかった事で、内容を聞くと…

暴言(◯ね、消えろ)を言われる
強めの体当たりをされたり、足掛けなどをされた
プロレス技のような事で後ろから腕で首を絞められそうになった

など。
何じゃそりゃ…と驚き、すぐに担任と話しました。
それから、あれこれ聞いていると他の生徒間でも同じような事がおきていて、やってる方はふざけてるつもりなんでしょうがやられてる方はたまったもんじゃないので、何度も担任と話、相手の親にも伝え、とにかく親である私への謝罪などはいいから自分とこの子の指導をしっかりやってくれと強く要望しました。
先生も個人面談などで擦り合わせをし、今後クラスでどう動くのか?など決めました。

主様がどんな事で悩み、気持ちが落ち込んでしまうのか詳しくは分かりませんが、スッキリさせるのってなかなか難しいですよね…
私くらいあれこれ言ってても実際学校での子供同士の事は全部見れないし。

相手の方とはしっかり話された上できちんと納得のいく対応はされましたか?スッキリしないとしたら何か気掛かりな点が残ってらっしゃるのかな?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリしてないです😓
    理由は向こうにも非がある話
    なのにこっちが加害者だと
    言い大人が娘に文句を言って
    きたりなどしたからです。
    今はとくになにもないけれど
    腑に落ちない事ばかりで、、

    話し合いも考えましたが
    明らかに話が通じる
    相手ではないので、、

    • 8月22日
ママリ

クラスが1つしかないと6年続きますよね。
中学校でも続くし、ほんと嫌だと思います。
私自身がけっこう極端な人間で、ルール違反とかいろんな不愉快なことを敏感に感じ取るタイプです。

一度気になったらずっと気になって、モヤモヤばかりですが、もう、ひと段落したのなら、見ない触れない無視するに越したことないですね😓

なるべく同じ空気を吸わないようにあからさまに避けたり無視しても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります。
    私も同じようなタイプです。

    露骨に避けるでいいですよね😓

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    はい!もうバレバレで良いです。あからさまに避けて良いと思います。
    避けられてるのかな?と思う程度ではなく完全にわかるレベルで良いと思います。

    • 8月22日