※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

11か月の子供がいて、かわいいけど時々イライラしてしまうことがあります。同じような経験をしている方はいますか?

皆さんは子育てしていて子供にいらいらきてしまうことはありますか⁉
うちの子は11か月なので、ことばなど何もわからないけど動き回れるようになったりいろんな行動ができるようになってきて基本的には毎日かわいくて一緒にいて楽しいのですが、時々どうしてそんなことするのってことをしてくれて、仕方ないとわかりながらもいらいらして怒ったりしてしまいます..。皆さんはどうですか?このくらいの時はみんな仕方ないといらいらとかはしないのかなって思うとちょっと自分大丈夫なのかなって不安になり質問させていただきました。

コメント

re.mama

私も同じく11ヶ月の息子を育てています!
イライラする事あります!
分かってても
そーゆー時ありますよ(^^)

• S

S

あるんですね、みんな。
    ありがとうございます(;_;)

• 4月16日
さらい

いらいらしますよ。
したのこを寝かしつけに時間かかったのに、うえのこがわざと起こした時はぶちギレてしまいました、、
(@_@)反省してますが、、

• S

S

二人だと大変さ増しますね(;_;)

• 4月16日
ko zu

私もたまにあります。。
うちのこも好きなように動き回るし危ないことばっかりしちゃうので目が離せず、イライラしてしまうときあります😓
私の場合は夜中、遊びだしたりするのでそんときについついイライラして怒ってしまいます😥娘は、めっちゃ笑顔で私のとこにくるのに、私は眠くてついイライラしちゃうことがあり怒ります。なのでよく旦那に注意されます😢私を選んで生まれてきたのになんでそんな言い方するのとか。
しかし、旦那は四六時中、一緒にいるわけじゃないから私の気持ちはわからないとおもうので言われても無視です。😓
私も基本的には娘は、すごく愛おしいしかわいくてたまりませんがやっぱイライラしちゃうこと誰だってあるので不安にならなくても大丈夫ですよ🤗

• S

S

やっぱり旦那さんとかだとずっとは一緒にいないからわからないんですね..。
    私はほぼワンオペ育児なので、旦那にそんなこと言う権利は無さそうですが..
    言われたらよりムカつきます。

ありがとうございます(;_;)!

• 4月16日
haru

もうすぐ11ヶ月です。
イライラしまーす!(TT)
食事中にお皿を投げたりされるともうヤバイです(°_°)
め!って言っても笑ったりしてるとあーーーってなります
仕方ないんですけどね…

• S

S

仕方なくてもやっぱりイライラしちゃうもんですかね..。でも、私だけでなくてほっとしました、ありがとうございます(;_;)

• 4月16日
aki

もうすぐ一歳になる娘がいます。私もいらいらします。最近下痢でずっと家で動き回り、目が離せなくよく歩行器に乗せたりしますT_T

• S

S

家のなかばっかりだと時分もだんだん息詰まってきますよね(;_;)
    歩行器いいですね(^^)!!

• 4月16日
ぴろり

子供側には悪気がないので、怒りづらいけど、イライラはします(T_T)
どうしてか、やって欲しくないことほどやりたがるみたいなんですよね(><)

子供が可愛いのは当然ですが、イライラする件は別です(^O^;)

• S

S

本当にやってほしくないとか行ってほしくないとこばっかりです(;_;)
    ありがとうございます!💦

• 4月16日