※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

生後10ヶ月頃から2人目が欲しい理由や、子育て経験を活かしたい気持ち、2人目の子どもについての不安を相談しています。皆さんの2人目を欲しいと思った理由について教えてください。

生後10ヶ月頃から2人目が欲しくてたまりません😳🤍
今の時期は結構大変になってる時期なのになんでこんなに欲しいんだろうと自問自答してます😂😂

1人目で学んだ子育てをもう一度最初からしてみたいのと
息子が私そっくりだったので2人目はどんな子が産まれてくるのかが気になるのはあります😅

皆さん、2人目は1人目が何歳の時にどんな理由で欲しいとなりました❓😊

コメント

あい

1人目が半年すぎたくらいから2人目がほしいな〜と思ってました🩷
どんなお姉ちゃんになるかな?とかもっと賑やかな家族になりたいなと思って妊活を開始しました!

妊娠、出産、育児と大変なこと続きなのに忘れちゃいますよね🤭
やっぱり1人目が可愛いからもう1人ほしいと思えるのかなと思います🩷🩷

年子ママ(21)

私は産んですぐもう可愛いこんなちっちゃい赤ちゃんもうひとり欲しいの気持ちから、産後3ヶ月目で2人目発覚しました👶🏻🤍

3kids♡

一人目の時は一人目がとにかく可愛すぎてこの子に全て捧げたいって感じで1歳半くらいまで二人目考えれなかったです😂
ちなみに私も一人目は旦那そっくりだったので二人目はどんな子だろうとワクワクしてましたがまたしても旦那そっくりな子でした♡笑

ダンボ

最近2人目欲しくなってます🥲🤍
笑ってくれる事が多くなってきて可愛すぎて堪らないので👶🏼
陣痛痛すぎるけど出産の時の感動をもう一度味わいたいです☺️

はじめてのママリ🔰

元々3人欲しかったんですが、1人目で帝王切開、新生児仮死等でしんどかったので、暫くは妊娠したくありませんでしたが、3ヶ月後くらいから子供欲しいと思い出しました☺️

今妊娠中で1人目は夫似なので、これから生まれる子は私に似てたらいいなーと思ってます😄

ママリ

不妊治療を長く続けてきてやっと授かった1人目への思い入れが強いのと、初めての妊娠出産にてんてこ舞いで2人目考えたこと全然なかったです。3歳ぐらいでそろそろ欲しいなーと思った感じです。2人目生まれて生後2ヶ月目ぐらいには、え!新生児一瞬で終わった!この貴重なバブバブ期が…🥹と、もう1人子育てしたいと思ってます。

かな

我が家は4歳差です!
1人目の時初めてのことがいっぱいですぐに2人目のことか考えることができなかった事と旦那と話し合いって4歳差ぐらいがいいよね〜と言っていてうまくいき、4歳差の兄弟です!
上の子にかおがそっくりでミニ上の子って感じで可愛いですしお世話をしてくれるので感謝してます!
でも、兄弟でも顔は同じなんですが性格が真逆で見てて面白いです!