※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほののん
お出かけ

11月5.6日にユニバに行く予定。初めてで家族と行く。エクスプレスパスを買おうか迷っている。閑散期の平日は整理券なしも。朝イチマリオに行く予定。

ユニバに11月5.6日(火水)に行こうと予定を立てています。
ハロウィン明けとクリスマスイベントの間です。

初めてのユニバで一才の子と私と夫と祖母で行くので、
イベントを避けて予定を立ててみたのですが、
空いていると思いますか?😧

子供が小さいので長い時間待つのは難しいと思い、
一応、エクスプレスパスを購入しようかと思うのですが、
周りからは必要ないんじゃないかと言われました。
チャイルドスイッチも使う予定です。

ネットやYouTubeで調べてみたら、イベントのない閑散期の平日は整理券も配布がない場合もあるようで
なおさらエクスプレスパス購入に迷っています💦

マリオとハリポタに行けたら嬉しいのですが
ユニバから徒歩1分のホテルをとるので朝イチマリオには駆け込めそうではあります!

コメント

kかか

ニンテンドーは朝イチであればフリー入場で入れると思います!
無理でも整理券なので、朝イチであれば入場はできます。
乗り物は乗りますか?
フリー入場でも、アーリーパークインの方がいるので朝イチ行っても60分以上は待たないと行けません。
ハリーポッターのエリアは、整理券等ないので誰でもいつでも入れますが乗り物がだいたい60分以上〜はかかります💦

シングルライダーがあれば、待ち時間はかなり短縮されますが、やっていない事も多いので、エクスプレスパスあった方が楽かな?と思います。
去年、ハリポタに夫とチャイルドスイッチ利用で行ったら子供も列に並ばないと行けないと言われ断念しました💔

• ほののん

ほののん

ありがとうございます!
    ベビーカーなのでたくさん抜かれますよね笑 朝イチに整理券の方が安心ですかね😧
    遠方組でなかなかユニバは来れないので乗り物も少しは乗りたくて…チャイルドスイッチ子供も並ばないとなんですね💦ちょっと難しいかもですけど頑張って粘ってみます😂

万が一考えてエクスプレスパス購入の方がいいですね🙂‍↕️
    その方向で考えます!ありがとうございました✨

• 8月22日
つな

ニンテンドーできる前なので参考になるかわかりませんが
その時期は空いてました!!
曜日も週の真ん中なので
空いてそうな感じありますね!!

マリオは朝イチ駆け込めば行けると思います!!

• ほののん

ほののん

そうだったんですか✨✨
    むしろここ空いてなかったらいつ空いてんだって感じですよね💦💦
    空いてるように祈るしかないですね😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

閑散期の金曜日、マリオエリアは昼までフリー入場でしたよ!
エクスプレスパスは1歳の子連れで何に乗るのかによるかと思います。ヨッシーとかは朝イチでも結構待つので、あると助かると思います🥺

10月からJCBのアーリーパークインが廃止されるらしく状況が変わりそうですが…
また、24年後半に始まると言われているドンキーコングのエリアが11月に始まったらすごく混むとは思います。

• ほののん

ほののん

有益情報ありがとうございます✨
    ですよね、やっぱりエクスプレスパスは必要なようです💦子供ちっちゃいので必須かもしれないですよね😂
    エクスプレスありで考えます!

アーリー無くなるのは初耳でしたのでびっくり!朝ラクになりますかね😧ドンキーコングその日に始まらないこと祈るしかないんですかね…
    ありがとうございました😭
    助かりました🙂‍↕️

• 8月22日
COCOA

昨年その期間に行きました、比較的過ごしやすい季節ではあるので、そこそこ混雑って感じでしたが、朝イチに行けばあまりストレスなく回れましたよ、
ただ今年はその当日辺りにドンキーコングが乗れる様になってるかもなので、そこと被ってしまうと、閑散期の癖に混雑してるって可能性はあるかと思います。

• ほののん

ほののん

去年行ったんですね!返信ありがとうございます🙂‍↕️
    ですよね、ドンキーコングをさっき知りまして…被ったら最悪だなと思っておりました💦
    そこそこ混雑でいいのでドンキーコングだけは被らないでくれと願います🥲

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

2年前にその時期に行った際は比較的空いてましたが、最近は日本人は少なくても外国人観光客の方が多いイメージがあります。

実際今年の5月(GW明けの平日、イベントなし)に行きましたが結構混んでました、、、

職業柄、中国人観光客の方と関わる機会が多いのですが、日本に旅行に来たらユニバに行って、ニンテンドーワールドに行くのは大体マストだそうです。
(日本にしかニンテンドーワールドがないので、、、)

絶対にマリオ乗りたい!とかであればエクスプレスパスあるといいと思います!
ハリポタは必要ないと思います!

• ほののん

ほののん

ありがとうございます!
    なるほど、たしかに最近の外国人観光客多いですもんね😧
    ユニバもそりゃあいますよね💦
    ユニバはもうどこでいっても混雑気味なのかなって思い始めました。

エクスプレス、保険で購入したいと思います♪
    ありがとうございました🙂‍↕️✨

• 8月23日