※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国立小学校での状況について教えてください。他の子の勉強レベルや子供たちの性格について知りたいです。

国立小学校に入学して実際はこうだったよ等ありましたら教えて下さい。

他の子の勉強レベルが高すぎとか、お母さんマウント取りがちとか、はたまた子供達はしっかりしてていい子が多いとか何でも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

親戚の子が国立通ってます。
マウントも多いし、内心のための足の引っ張りのような話も聞きます。
あとは当たり前に子どもにかけるお金が多い人はゴロゴロいるようですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の😊が怖すぎます。
    それは都会の国立でしょうか。こちらは地方の国立なのですが、そういうマウントとか慣れてなくて。

子供は何か楽しそうとか自主性が、、、とかメリットは少しでもありますか😭?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

😊、すみません笑
    私も外野なのでイメージで話してる部分も多いとは思います💦通ってる親御さんがいうイメージなので、違うイメージ持っている方は沢山いらっしゃると思います。ちなみに東京の国立の話です!!

授業は先生の研究になるものが多いようで、すごく自主性は育まれてるように感じます!ディベートなどが多いのかなと思いました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京の国立はすごそうですよね💦☺笑って心の中ではマウント合戦、まるでドラマような、、、

自主性というところにひかれてそういう子に育って欲しいなぁと考えてたんですがその他の部分が怖そうですね。有難うございます😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お母さん同士のマウントは全くないです。親の出番は聞いていたほど言うほどないです。

他の子の勉強レベルとか一切わかりません。
テストでも人のものは見たら駄目、通知表など見せ合いしないなど釘を刺されているし、通知表は封筒に入れて持って帰ってくるほどです。

親同士の付き合いは近所にいる1人ぐらいで気楽です♪

ただ周りの子供達のレベルは高そうに感じます。
ですが、お金をかける層は今は私立、国立、公立と関係ないと思いますよ。
偶然イベントで出会って仲良くなった公立の子はお高い幼児教室からの塾に通っているし、公立でも英語スクールのバスやら、お弁当持って掛け持ちで習い事行ってる小学生見るし、国立が特別にそうとは限りません。
むしろ塾通わなくてもいいから、という理由で入られてる方もいたほどです。

ここでよく見る暴力、暴言等などそういうのはないので環境はいいと思います。

親も落ち着いた方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂いていたのを見つけるのが遅くなって申し訳ありませんでした。
    すごく肯定的なご意見で嬉しかったです。

都内でしょうか。地方でしょうか。

確かに地方の公立でしたら色んな層がいて習い事も多種多様な気がします。

• 8月29日