※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の職場は忙しくて嫌だが、家庭との時間を確保できている。転職先は収入増やせるが家庭との時間は減る可能性あり。通勤時間増えると子どもとの時間が減るかも?転職すすめるべきか悩んでいる。

夫の転職についてどう思われますか🤔

【現在の職場】
・年収420万ほど
・中小企業
・リモート不可、通勤は1時間15分ほど
 完全週休2日(土日)、祝日休み、盆休み、年末年始
 その他有給あり年間休日140日くらい?

・来年か再来年くらいから給与そのままで
 週休3日制になり副業もOKになるそう
 昇給は年に4,000円あがるかな程度

営業職なのでみなし残業制で休みであっても
普通に仕事したりお客さんの対応したりしてます。
→ここが現職のすごく嫌なところです💦

ただ外出してそのまま直近できたり柔軟に働けていて
家庭での時間を確保できている状態です。


【転職希望の職場】
・年収500万(+インセンティブで600万いくかも?)
・大手
・週2までリモートワーク可、通勤1時間40分ほど
・完全週休2日(土日)、祝日休み、年末年始
・フレックス制度を使えるらしい
・昇給は年10%あがるしい

こちらも営業職でみなし残業制
残業の実態は不明…。


リモートワークの実態も、昇給の実態も
正直ほんとうに可能なのか分かりません💦
確実なのは、収入は増えるが休み、
家庭の時間はおそらく減ることです。
どの程度減ってしまうのかがわからず不安です😣

今までは早ければ19時過ぎに帰宅できていて
夜子どもとの時間も多少取れていました。
通勤時間が増えるので平日の子どもとの時間が減ってしまうのかな?と思ったり🤔


みなさんなら転職すすめますか?!

コメント

おもち

おいくつでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    主人32歳です!

    • 8月22日
  • おもち

    おもち

    転職するなら今がチャンスっぽそうですね。
    ここ逃したら
    年齢でなかなか次行けなさそうな感じありますね😢

    土日めいいっぱい遊んでくれる
    旦那様なら
    平日いなくても私は気になりません。
    自分のことは最低限してもらいたいですが😢

    ただ、昇給のこととから残業のこととか
    不明確な感じのままは嫌ですね😢

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、
    次を考えるなら確かに年齢も大事ですよね。

    土日も遊んでくれています。
    私が甘えすぎてしまっているのかもしれません…😣

    一応、営業職の人と話す機会を最後に貰えそうとのことなのでその時に実態を聞いてもらおうと思います🤔

    • 8月22日
ママリ

迷わず転職します🙌

休みが減るとは言え、土日祝日休みが確保されるなら十分だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かに土日祝が必ず休めるのなら年収も上がるしいいですよね。

    今より環境が悪くなってしまったらという不安が拭いきれずでした💦
    迷わず、と客観的に見てコメント頂けてありがたいです☺️

    • 8月22日
ふふ

昇給するなら、転職で良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり年収アップは大事ですよね…!

    • 8月22日